ママ必見!ベビーやキッズとお出かけするなら憧れの代官山!

ママと子どものお出かけ情報 代官山でショッピング 話題のファッションブランド

東京でおしゃれな街と言えば代官山! ショッピングを楽しんだり女子会したり、デートや観光など、地方の方も一度は行ってみたいと思ったことがある場所ではないでしょうか? 芸能人がプライペートでも訪れていたりテレビでもたくさん紹介されている華やかな雰囲気のある代官山ですが 実は子供連れのママたちにとってもすごく優しい街なんです。 そんな魅力溢れる代官山を今回はママ目線でご紹介!! 子供連れのママたちがお出かけのときにチェックするのはオムツ替えができる場所、授乳ができる場所があるかどうかではないでしょうか。 おしゃれな人が多く、大人な雰囲気の代官山ですが授乳室が完備されているお店が多数あります。 その一部をご紹介します。

ラ・フェンテ代官山

子供服やベビー用品のお店が多数あり、土 ファミリーがたくさん訪れる場所となっています。
オムツ替えはもちろん、授乳室も完備されているのでゆっくりとお買い物を楽しむことができます。
さらに地下はレストラン街になっており、ママ会にも人気の場所です。

施設名称
ラ・フェンテ代官山
住所
東京都渋谷区猿楽町11-1
電話番号
03-3462-8401
営業時間
ショップ11-20時、レストラン11時-翌4時(店舗により異なる)
定休日
無休(特定日を除く)
駐車場
有り
交通
最寄り駅:代官山
旅行プラン
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】http://www.lafuente-daikanyama.com/

ファミリア代官山店

ママに不動の人気ブランド。
ショップ内にはキッズスペースや離乳食スペースがあり、持ち込みの離乳食やおやつを食べさせることもできちゃいます。
さらにベビーカーや荷物を預けるロッカーも完備されているので手ぶらでお買い物をゆっくりと楽しめるようになっています。授乳室、オムツ替えができるベビーケアルームは広々としていてるので家族もゆっくりと休めるようになっています。さすが人気ブランドですね!

施設名称
ファミリア 代官山店
住所
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
電話番号
03-3461-2888
営業時間
11:00-19:00
定休日
第2・第4火曜日(2016年7月より)
旅行プラン
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】https://www.familiar.co.jp/

メゾン ド リーファー 代官山本店

梨花さんがディレクターを務めるブランドで
おしゃれ女子たちに絶大な人気を誇るショップです。
なんとそんなショップの中には授乳室やオムツ替えスペースが完備されています。
これなら子供がグズってしまってもお店を出て、オムツを替えてという手間がなくなるのでママも安心してお買い物を楽しめます!
ママ目線で、配慮されているお店が人気の理由のひとつですよね!

施設名称
Maison de Reefur (メゾン ド リーファー)代官山本店
住所
東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル1F
電話番号
03-3461-0921
営業時間
11:00-20:00
休業日
不定休
紹介
平成24年(2012)にオープンした東京・代官山のセレクトショップで、モデルの梨花がディレクションを行う人気店。オリジナルブランド「リーファー(REEFUR)」のほか、梨花セレクトによるブランドやライフスタイル雑貨を販売している。店内はパリの一軒家のような雰囲気で、2階にはカフェレストランを併設。野菜たっぷりのプレートやこだわりのスイーツなどが楽しめる。最寄は代官山駅。
旅行プラン
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】https://www.maisondereefur.com/home/

代官山アドレス・ディセ

アパレルや雑貨など数多くのショップが入っている代官山アドレス・ディセ
3Fにある100均の奥に授乳室、オムツ替えスペースがあります。
お湯もあるのでミルクも作れます。授乳スペース以外はパパも入れますよ!

施設名称
代官山アドレス・ディセ
住所
東京都渋谷区代官山町17-6
電話番号
03-3461-5586
時間
[1F]10:00-22:00
※一部店舗を除く
[2F・3F]11:00-22:00
休業日
1/1-1/2(その他建物の法定点検日は休館日となります)
駐車場
クレジットカード
(店舗により異なる)
紹介
渋谷区代官山町の「代官山アドレス」内にあるショッピングセンター。「代官山アドレス」は、代官山のランドマークとして平成12年(2000)8月に開業。36階建の高層マンション「タワー」を中心に、「代官山スポープラザ」やショッピングゾーンなどで構成される都市型複合施設。ショッピングセンター「ディセ」は、代官山らしい洗練されたファッションアイテムのほか、食品、ドラッグストアや生活雑貨店など、生活に密着したショップ展開をしている。
旅行プラン
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】http://www.17dixsept.jp/

ママ目線で楽しめる情報があれば、お子様連れの方も安心して訪れることができるのではないでしょうか?
次の旅行はぜひ、お子様と代官山へ。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


ライターについて SHOKO

SHOKO

トレンドスポットなど"今気になる場所"に注目!
小さな子どもを持つ女性ならではの目線で、ママにとって優しい情報を配信していきたいと思います。