【嵐@宮城コンサート】ひとめぼれスタジアム宮城へのアクセスを紹介![臨時列車情報付!]

9月19・20・22・23日の4日間に渡って行われる「ARASHI BLAST in Miyagi」。会場までのアクセスを紹介します。
仙台を中心とした臨時列車や会場までのシャトルバスなどなど、「コンサートのチケットは取れたけど、ホテルが確保できてない方」へ贈る、まだ間に合うおススメの情報です。

【会場までのバス】臨時往復シャトルバス券は事前販売のみ!

会場のひとめぼれスタジアム宮城は最寄駅はJRの利府駅ですが、約3.5km離れており、徒歩では40分~1時間程度かかるでしょう。
会場へは便利なシャトルバスが運行される予定です。ただし、ローソンチケットでの販売で、当日券はありません。販売期間は9月5日(土)~各公演前日の23:30まで。お早めにお求めいただくほうがよさそうです。発着地は以下の4箇所。いずれも往復のみ販売のため、行きと帰りで異なる場所に行くことはできません。

【シャトルバス発着場所】
(1)JR仙台駅東口:会場まで約50分。2,100円。 ※グッズ販売・絵画展のみの9/18・21も運行
(2)地下鉄泉中央駅:会場まで約40分。1,600円。
(3)JR利府駅前:会場まで約20分。500円。
(4)JR多賀城駅前:会場まで約30分。1,800円。

おススメは利府駅前から。当日はJR線の臨時列車が増便される予定で電車でのアクセスが便利、かつ会場周辺の渋滞の影響がもっとも少ないはずです。
シャトルバスの詳細、購入方法などはローソンチケットのページを参照ください。
ローソンチケットのページへ

【臨時列車】仙台~利府間で臨時列車を増発!東京行新幹線も臨時便があります!

会場最寄の利府駅までは仙台駅からの臨時列車が増発されます。
行きは10:29~15:56まで12本、約20~30分毎に運行予定です。
仙台駅の時刻表(利府行以外は利府駅を通りません)
帰りは20:15~23:40まで9本を増便。定期列車とあわせて12本運行します。
利府駅の時刻表

iPhone/androidのアプリでご覧の方は、ページの下にある「記事を保存」をしておき、開催日当日に上記リンクをクリックすると、当日の臨時列車を含めた時刻表がご覧になれて便利です。

東北新幹線では帰りの時間帯に合わせて臨時便を運行する予定です。
なお、東京行の最終便は21:47発(やまびこ60号)。利府駅からの電車には21:12発までにご乗車ください。この列車に乗れないと首都圏方面に帰ることができませんのでくれぐれもご注意ください。

【臨時便の時刻】
[やまびこ170号]仙台(21:43発)→大宮(23:10着)→東京(23:36着)
停車駅:福島、郡山、宇都宮、大宮、上野
グリーン車以外は全車自由席です。
利府駅からの電車には21:12発までにご乗車ください。

仙台駅の時刻表

【高速バス】帰りの便はほぼ満席です。

すでに仙台発の高速バスは臨時便も含めて満席のようです。
かろうじて郡山駅前発、東京駅・横浜駅行「ドリームふくしま・横浜号」に空席があるようです。仙台22:25発の東北新幹線「やまびこ290号」から乗継ができます(利府駅21:59発の列車までにご乗車ください)。

※いずれも9月2日現在、ナビタイム調べの情報です。

【ホテル】仙石線の石巻方面、東北新幹線の古川/福島方面には余裕がありそう

今から仙台市内で宿を確保するのはもう無理です。開催日にもよりますが、周辺の都市のホテルはまだ空いているところもあるようです(9月2日現在、ナビタイム調べ)。
東北新幹線沿線では、古川駅、福島駅、郡山駅、仙石線沿線では東塩釜市や石巻市周辺のビジネスホテルなどです。詳しくは宿検索サイト等でご確認ください。
仙石線へのシャトルバスはJR多賀城前発着の便に乗車するのが便利です。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 臨時列車で行く!イベント情報

臨時列車で行く!イベント情報

電車に乗って出かけよう!全国各地の臨時列車が走るイベントを特集しました。



Plat編集部 おすすめ記事