【7/19 つくみ港まつり納涼花火大会】降り注ぐ光のシャワー 地形を活かした大音響の花火に期待

「つくみ港まつり」のフィナーレに花火大会が開催され、港を活かした水上花火をはじめ、曲と合わせた音楽花火などが、防波堤と台船を使い広い範囲で打ち上げらます。終盤での60連発を含む尺玉100発打ち上げや、大仕掛けでの連続花火など趣向を凝らしたプログラムと、リアス式海岸に響く大音響に観客が魅了されます。

※登録の地点は会場の目安としてご利用ください。

高速から近いものの、会場周辺の混雑に注意

大分自動車道津久見ICから約10分。当日は会場周辺で交通規制が行なわれるため、混雑は必至でしょう。JR日豊本線津久見駅から徒歩5分。なので、JRを利用していくのも不便はないでしょう。

【最寄駅:津久見】花火終了後に臨時列車を運行予定

花火終了後に大分行3本、佐伯行1本の臨時列車を増便します。特に大分方面の終了直後の列車は混雑が予想されますが、乗りきれなかった場合でも慌てずに次の列車までお待ちください。
津久見駅の時刻表を見る
定期列車の時刻表は上記をご確認ください。臨時列車の時刻の詳細など、詳しくはつくみ港まつり実行委員会までお問い合わせ下さい。

【臨時列車の運行時刻】
<大分方面>
津久見(21:40)→大分
津久見(22:21)→大分
津久見(22:36)→大分

<佐伯方面>
津久見(21:12)→佐伯

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

つくみ港まつり納涼花火大会 【開催日】2015/7/19(日)
【開催時間】20:00~21:00
【開催地】津久見港防波堤
【打上数】約4,100発
【例年の人出】不明
【有料席】1升 25,000円(90升限定販売) 往復ハガキによる申し込み
【主催】つくみ港まつり実行委員会
【問い合わせ先】 0972-82-5111 :津久見商工会議所
http://www.tscci.or.jp/
コラムシリーズについて 臨時列車で行く!イベント情報

臨時列車で行く!イベント情報

電車に乗って出かけよう!全国各地の臨時列車が走るイベントを特集しました。