【8/20 津軽花火大会】 夏の終わりを告げる!青森県藤崎町の花火

青森県藤崎町で開催される花火大会です。幻想的な灯篭流しと色鮮やかな花火の両方を楽しめるのが魅力です。夏らしい華やかさや賑やかさの中に去っていく夏の寂しさを感じる、夏を締めくくる一大イベントです。有料観覧席でゆっくり鑑賞するのもおススメです。

※登録の地点は会場の目安としてご利用ください。

周辺道路は渋滞が予想されます!

交通規制があり、多くの見物客が車で来場するため、周辺道路では渋滞が予想されます。会場近くにはいくつかの駐車場がありますが、満車の場合は会場から少し離れた場所に止めるようになります。最寄駅の藤崎駅から会場までは徒歩10分程なので、電車の利用がおススメです。

【最寄駅:藤崎】お帰りに便利な臨時列車があります

弘前までは臨時列車を増発します。川部駅では青森行きの普通列車に乗り換えが可能です。
藤崎駅の時刻表を見る

【臨時列車の運行時刻】
<弘前方面>
藤崎(21:49)→川部(21:53)→弘前(22:10)

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

津軽花火大会 【イベント名】津軽花火大会
【開催日】2015/8/20
【開催時間】19:00~20:30
【開催地】平川河畔白鳥ふれあい広場
【打上数】5,000発
【例年の人出】75,000人
【有料観覧席】1,000円
【主催】藤崎町商工会
【問い合わせ先】0172-75-2370 藤崎町商工会
http://www.fujisaki-sci.com/modules/event/index.php?content_id=1
コラムシリーズについて 臨時列車で行く!イベント情報

臨時列車で行く!イベント情報

電車に乗って出かけよう!全国各地の臨時列車が走るイベントを特集しました。


Plat編集部 おすすめ記事