いつでもおいしいうどんが待ってます!中井PA(上り)

東名高速の中でもカーブ、勾配、トンネルが続く御殿場~大井松田間。ここまでくればあとは平坦な道で東京インターまですすみます。でもその前におなか空いてませんか?中井PAなら打ちたてのうどんを食べられます!

比較的広めのエリア

大型69/小型94台停められるスペースがあります。週末の「大和トンネルの渋滞」ではこのエリア付近まで伸びてくることもあるので、夕方~夜の時間帯は混雑することも。

本場の讃岐うどんを24時間いつ行っても食べられる!

エリアのうどんは冷凍ものなんでしょ?なんて思っている方、中井PA(上り)にぜひ寄ってみてください。エリア内の調理場で粉から作り上げているんです。だからコシが違う!安・早・旨の3拍子揃ったうどんをぜひご賞味あれ。

地元や小田原の名品が揃うショップコーナー

エリアのある中井町は、北側に秦野市と丹沢の山々、南側に小田原市が隣接しているので、これらの地域の商品も並びます。丹沢の麓の牧場で作られたヨーグルトや小田原の名産、かまぼこなどがおススメ。

野菜直販所やコンビニ、片手グルメも充実

季節の旬な野菜は「やさい村」で。ファーストフードコーナーでは、あげかまがおススメ。小田原の名産のかまぼこを食べられます。
コンビニはファミリーマートが入っています。24時間営業しているからいつでも何でも揃います。中井PAは時間調整で駐車している大型車も多く、重宝されているよう。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

中井PA(上り) 【名称】東名高速道路 中井PA(上り)
【駐車場】大型69台/小型94台
【営業時間】うどん、コンビニは24時間、その他の店舗は営業時間に注意
【トイレ】男性25、女性22
【ガソリンスタンド】なし
【EV急速充電スタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!

「さぱるぽ」です。