食べれるゆるキャラがここにある!駒門PA(上り)

高速道路のエリアに立ち寄ると、あの片手グルメの定番、アメリカンホットドッグが食べたくなる…なんて方もいらっしゃるかと思います。ここは「アメリカンドッ君」発祥の地。小さなエリアの大人気スターです。おいしい水も飲めますよ。

静岡県内で最小のエリア。でもアメリカンホットドッグの売り上げは日本一!

大型8/小型33台というスペースは由比PAと並んで小さいエリアです。

建物の外装も一般的な感じ。でもアメリカンドッ君があちこちにいてちょっと賑やか。ここのアメリカンホットドッグはテレビでもよく取り上げられており、売り上げは日本一なんだそうです。
入口付近にアメリカンドッ君のプロフィールの銘版もあります。

建物内は質素。揚げたてのアメリカンドッ君が食べたい!という方はレジへ。こちらでその旨伝えると揚げてくれます。5分ほどお待ちください。
スナックコーナーでは富士の伏流水で茹でるそばやうどんなどおいしいメニューも揃ってます。

おいしい駒門の水も人気スポット

富士の伏流水が湧き出ています。ポリタンクもこちらで販売していますので、水を汲んで持ち帰ることもできます。週末には行列ができることも。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

駒門PA(上り) 【名称】東名高速道路 駒門PA(上り)
【駐車場】大型8台/小型33台
【営業時間】7:30~19:30
【トイレ】男性8、女性5
【ガソリンスタンド】なし
【EV急速充電スタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!

「さぱるぽ」です。