静岡を丸かじり!日本平PA(上り)

東名高速の静岡区間もいよいよ後半戦。そろそろ静岡の思い出のひとつにこちらのエリアに入りませんか?限定メニューも用意してますよ!

静岡インターの先にあるエリア

駐車場は中規模の大型40/小型102台。通常であれば満車になることはなさそうです。この先の区間はトンネルと起伏が多くなります。緊張する時間も長くなりますので、こちらで一息入れてから運転するのも良いかと思います。

限定商品が多いのが特徴!

ショップコーナーは静岡ならではの商品がたくさん。

売れ筋ナンバー1は丸子紅茶ベイクドクッキー。静岡の丸子地区は日本での紅茶発祥の地なのだとか。こういう情報を売り場に見せると買いたくなりますね。
お茶チーズケーキも少々高いですがランキング上位。ここ限定商品のひとつです。

安倍川もちソフト黒みつ掛けもこのエリアだけの販売。ショップのレジで販売しています。
そしてこのエリアの先は清水を走ります。アニメ「ちびまるこちゃん」の舞台となっている場所ということもあって、グッズのコーナーもあります。

静岡の味をセットにした定食もあります

フードコートはやや小さめですが、明るい雰囲気。家族連れでも気軽に入れそう。24時間営業なのも便利です。

静岡の西、浜松名物の餃子と、東、富士宮名物のやきそばをセットにした、「しぞ~かセット」というメニューがあります。もちろんそれぞれ近いエリアでも食べることはできますが、極力休憩を減らして、かつ静岡の味を楽しむにはここしかないかもしれません。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

日本平PA(上り) 【名称】東名高速道路 日本平PA(上り)
【駐車場】大型40台/小型102台
【営業時間】フードコート(24時間営業)、ショップコーナー(7:00~22:00)
【トイレ】男性31、女性36
【ガソリンスタンド】なし
【EV急速充電スタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。