静岡のほぼ真ん中!日本坂PA(下り)

東名高速道路は静岡県内を約200kmほど縦断しています。そのほぼ真ん中あたりなのが日本坂PA。焼津市にあるので海鮮系のメニューを食べてみたいところです。

焼津といえばまぐろ!

フードコートはこのエリアのメイン。半分以上のゾーンを占めています。3店舗あり、ラーメン、とんかつ、海鮮丼のメニューがあります。日本坂なら海鮮丼がおススメ。産地直送なので新鮮なお刺身をいただけます。比較的良心的なお値段なのも良いですね。

ショップコーナーでは安倍川もちはいかが?

リニューアルされ、明るい雰囲気なのが特徴的です。
日本坂PAの手前では静岡を代表する河川のひとつ安倍川を渡ります。だから、静岡の銘菓、安倍川もちはこちらでどうぞ。オバマ大統領も食べたとも言われる一品も販売中です。

営業時間に注意

フードコート、ショップコーナーともに7:00~22:00の営業です。東名高速は比較的24時間営業の店舗が多いですが、こちらにはコンビニ施設がないので、深夜に通るときは手前の日本平PAか次の牧之原SAをご利用ください。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

日本坂PA(下り) 【名称】東名高速道路 日本坂PA(下り)
【駐車場】大型44台/小型136台
【営業時間】7:00~22:00
【トイレ】男性24、女性25
【ガソリンスタンド】なし
【EV急速充電スタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。