おなかいっぱい食べるならここ!日本平PA(下り)

東名高速の静岡県の区間も中盤。ここは静岡市にあるエリアです。インパクトがあるのがフードコート。ガッツリ食べたいときはこちらに注目。

富士川の次の売店のあるエリアはここ

富士川SAの次には由比PAがありますが、こちらは駐車場とトイレのみ。なので売店のあるエリアとなると日本平までありません。駐車場は中規模で大型24/小型114台停まれます。

コンビニがあるので24時間なんでも揃います

ミニストップが入っています。こちらは24時間営業中。その隣には従来型のショップコーナーもあります。駿河湾が近いので桜えびせんべいが売れているようです。

ガチ盛定食は男のロマン!?

フードコートは7:00~22:00の営業。朝食メニューがあるのはうれしいサービス。ばあちゃん汁が付きます(ってなんだろう…)。
そんなほっこりしたものばっかりだと思ったら…

このポスターに目を奪われます。男のガチ盛定食!ごはん(おかわり自由)とラーメンにビーフカレー、さらに肉炒めが付いてきて、いったい何カロリーあるんだ?と思うセットです。2人前以上のボリュームで890円は安い!

日本平のような風光明媚な景色は期待できませんが、定食のボリュームは屈指のレベルだと思います。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

日本平PA(下り) 【名称】東名高速道路 日本平PA(下り)
【駐車場】大型24台/小型114台
【営業時間】コンビニは24時間、ショップコーナーとフードコートは7:00~22:00
【トイレ】男性29、女性35
【ガソリンスタンド】なし
【EV急速充電スタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。