ごめんね、寄ってよかった!Pasar幕張(下り)

旅の気分を盛り上げるSAPA。「利用したくなる施設へ」を目標にNEXCO東日本のブランドエリア開拓「Pasar(パサール)」ブランド1号店が、この幕張PAです!
そして、間違いやすいのが、東関東自動車道の「湾岸幕張PA」とは違うところ!ここは京葉道路の「幕張PA」ですよ!私も到着するまでは気が付きませんでした…。
ごめんよ、幕張PAこんなにすばらしいところだったとは!

駐車場は中規模

大型64台/小型198台と普通の中規模駐車場でした。このときは未だ気付いていません、Pasar幕張の魅力に。

ミニストップが併設されています。夏はハロハロが食べられそうです!
ミニストップが併設されています。夏はハロハロが食べられそうです!

直売場のあるPAでした!

入り口の前に「農産物直売」のカンバンを発見、入ってみるとそこにあったのは道の駅ならぬ、「食の駅」!新鮮な野菜が沢山並んでいます。「朝どりレタス」や「あまーいトマト」など、地元の農家や加工業者の方から仕入れた新鮮でこだわりの野菜を揃えているとのこと。
価格もお手ごろだと感じました!

清潔感溢れるフードコート!

海鮮、ラーメン、とんかつ、うどんのお店が並ぶフードコートです。店内がとても開放的で清潔感がありました。
コーヒーショップは「タリーズコーヒー」です。

東京土産ならお任せあれ!デパ地下のようなお土産コーナー

幕張PA(下り)は、東京方面から千葉や茨城に帰る方に便利なようにお土産コーナーには東京土産が並びます。驚いたのは、ショーケースに美しく並ぶデパ地下のような高級感溢れるお土産の数々。日本橋榮太樓總本鋪もありました。帰省前、忙しくてデパートに買いに行けないときなど助かりますね。

片手グルメは鳥麻の焼き鳥に決定!

奥には、焼き鳥を串1本から購入できる焼き鳥屋がありました!その場で焼いているので気分的にも美味しいです!ついつい買ってしまいます!肉厚で美味しかったです。
柿安さんで「みたらし団子」70円も買いました。
ベーカリーの人気は、千葉県産のピーナツを100%使用したピーナッツクリームパン 205円でした。

旅の気分が盛り上がりました

両手に焼き鳥とみたらし団子を持って駐車場に戻る頃にはすっかり、NEXCOさんの目標どおり旅の気分が盛り上がっていました。
Pasar幕張(下り)はオススメです!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

幕張PA(下り) 【名称】京葉道路 幕張PA(下り)
【駐車場】大型64台/小型198台
【トイレ】男性32、女性46
【ガソリンスタンド】なし
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。


Plat編集部 おすすめ記事