成田空港へ行く前に、酒々井PA(下り)で牛丼はいかが?

成田空港に車で行く方なら一度は立ち寄った事があるであろう、酒々井PA(下り)。夏の旅行シーズンを前に、これから利用する方に役立つルポを紹介します。

成田空港に到着する前、最後のパーキングエリアです。

駐車場は大型64台、小型:153台と大型車の比率が多めです。空港送迎のバスなどの利用が多いのでしょうか。
EV充電スタンドも用意されています。

24時間営業の「松屋」!

そうなんです!成田空港の飲食店はLCC専用ターミナルをのぞき、ほとんどが7:00~21:00で終了してしまいます。早朝・深夜のフライトを利用する方には、ありがたーい24時間営業のお店です。
しかも、海外に行く前に牛丼を食べられるって、いいですよね。

軽食コーナーと、ショッピングコーナーも早朝から営業!

ラーメン、定食をおく飲食店も朝5:00から営業、しかも23:00まで。旅行前はなぜか朝からガッツリ食べられてしまう、という方には必見です!定食のスタミナ具合がハンパではありません!

ショッピングコーナーも程よくお土産が並びます。凝ったお土産が必要な場合は京葉道路の「幕張PA」で買っておくことをおすすめします。

なるほど!そういうことか!フライトインフォメーション

フライトインフォメーションがここで確認できるのです!成田空港へお迎えに行く場合、早く着き過ぎても持て余してしまいますよね。そんな時間調整をするのにピッタリなのが酒々井PAなのです。フライトインフォメーションを見れば飛行機の遅延情報もキャッチ出来て便利!

スタバもあります。

スタバ専用エリアになっているので、ゆっくりするには良いかもしれません。営業時間は6:30~22:00です。
スタバはこのひとつ前の湾岸幕張PA(下り)でも、成田空港でも飲めそうです。

片手グルメは「味噌コロッケ」で決まり。

ここにもあります!片手グルメ。気になったのは千葉県の「街のコロッケ選手権」で2位の高成績をおさめた酒々井PAの「味噌コロッケ」です。1個210円。

ドライバー向けのクールなPAでした。

24時間営業のガソリンスタンド(昭和シェル)もありますし、成田空港で余計なエネルギーを使わない!と思っている方にもおすすめのPAだと感じました。
旅の計画にあわせてうまく活用してください。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

酒々井PA(下り) 【名称】東関東自動車道 酒々井PA(下り)
【駐車場】大型64台/小型153台
【トイレ】男性36/女性29
【ガソリンスタンド】昭和シェル石油 24時間
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。