美味しい!おしゃれ!おでかけの目的地にもOKな市原SA(上り)!

房総の緑が深いこのエリア!SAPAの中でもそんなに目立つ存在ではありませんが、数あるSAPAの中でもかなりオススメなのが市原SA!
NEXCO東日本が「ドラマチックエリア」として展開するSAPAのひとつです。外観のオシャレさも去ることながら、房総の食材を使った食べ物が美味しいんです!

駐車場は大型32台/小型168台と中規模

「TABE TABI MARKET BOSO FOOD OFFICE」という西海岸風な看板とやしの木が出迎えてくれます。タベタビがキーワードです。食に力を入れていることが伝わってきますね!

フードコートは「タベタビ食堂」と「WIRED CAFÉ」

オシャレなフードコートエリア「タベタビ食堂」には、麺や丼モノ、ロッテリア。そして高速道路初出店の「WIRED CAFE」が!おしゃれですね。人気のカレーは平日の午後には売り切れていました。美味しいオリジナルプレミアムコーヒーは290円~
後で知りましたが、ここの「ピーナッツソフトクリーム」370円は大人気商品とのこと。

ウマ過ぎる片手グルメ「房総ポークフランク」!

たべたび屋台で売っている「房総ポークフランク」は、本格派の味!パリッとジューシー肉汁たっぷり!これが400円程度で食べられます。
きっと他の販売品も美味しいのでしょうね。

チーバくんも首に電飾を巻いてオシャレです!
チーバくんも首に電飾を巻いてオシャレです!

いつ行っても大丈夫!24時間オープンの「TABE TABI SHOP」

こちらも、房総グルメたっぷりのお土産を販売しています。ポップにオススメの内容などが書いてあり、とても手が込んでいました。
人気No.1の「たべたびせんべい」360円は千葉県産のお米で出来た香ばしいおせんべいで、お土産に買ったら好評でした。

TABE TABI BAKERY『はらくち製パン所』は焼きたてで美味しい!

はらくち酪農という千葉県の酪農農家がやっているベーカリーのパン屋さんが入っていて、焼きたてのパンを販売しています。カレーパンを食べましたが、カリッとしていてとっても美味しい!
酪農といえば、ソフトクリーム!300円という価格もお手ごろです。

ペットと一緒にお出かけできるSAPAです!


SAPAでは広めだと思われる、ドッグランが併設されています。SAPAのテラス席も充実しているので、ワンちゃんと一緒のお出かけにもオススメのスポットです。

房総のお出かけの立ち寄りだけでは勿体無い!天気の良い日には山と美味しいものに囲まれた市原SA(上り)へのお出かけはいかがでしょうか。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

館山自動車道 市原SA(上り) 【名称】館山自動車道 市原SA(上り)
【駐車場】大型32台/小型168台
【トイレ】男性 大7/小16、女性36
【ガソリンスタンド】出光興産 24時間
コラムシリーズについて とことんSAPAルポ

とことんSAPAルポ

編集部がSAPAをめぐり、特徴やグルメ情報をご紹介!
「さぱるぽ」です。