速報!夏休み人気ランキング2015 近畿エリア編

2015年、7/18-7/31にカーナビタイムやドライブサポーターで目的地にされたドライブスポットのランキングを一挙に発表します!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

7/3-9/6の期間限定で、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」を開催しています。「妖怪ウォッチ」と「妖怪パッド」を駆使し、隠れている妖怪を探し出すというウォークスルー型のアトラクションです。

伊勢神宮

豊受台神宮とも呼ばれ、衣食住の神様である豊受大御神をお祀りしています。

姫路城

シラサギが羽を広げた姿のように見えることから「白鷺城」の愛称もあります。1609年に建築され、今なお圧巻の美しさを誇ります。

アドベンチャーワールド

ジ​ャ​イ​ア​ン​ト​パ​ン​ダ​のふたごの赤ちゃん「お​う​ひ​ん」と「と​う​ひ​ん」が生後8カ月を迎えました。9:40-19:30まで公開タイムが行われています。

鈴鹿サーキット

こちらにあるプール「アクア・アドベンチャー」では、「パワーバトルスライド」が注目を集めています。滑り降りたタイムが目標タイムより早ければ素敵なプレゼントがもらえるそう。9/6までオープンしています。

ナガシマスパーランド

7/18、日本初登場となる世界最大級の超大型フライングタイプのジェットコースター「アクロバット」が、いよいよオープンしました。地上43mまで上昇し、なんとうつぶせのまま急降下!「まさに空を飛び回る」様な体験ができるそうです。

天橋立

8/30まで、砂浜をライトアップする「天橋立まち灯あかり」が行われています。海、夕焼け、松並木をイメージした3色の光が白砂を染め上げています。

高野山

1200年もの歴史があり、現在も多くの人々が参拝に訪れています。12/31まで、女人高野スタンプラリーが行われています。

姫路セントラルパーク

こちらにある「アクエリア」が7/18にオープンしました。西日本最大級のリゾートプール。注目は、サーフマットで滑り下りるスライダー「サーフィンダウンヒル」です。爽快な滑りが楽しめると大人気のようです。

京セラドーム大阪

7/18-8/31の期間、「魔法の絵画展」が開催されています。壁と床だけを使い、立体感のある3次元的な世界を作り出す絵画展。絵の前でポーズを決めれば、絵の中に入り込んだように見えるそうです。撮影も自由なので、夏休みの思い出作りにぴったりですね。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

毎週のスポット検索数を集計し、ランキング形式で発表します。今週の一位はあのスポット?