池袋のコニカミノルタプラネタリウム“満天”が12月1日にリニューアル!究極の星空を体験できる。

池袋のサンシャインシティ屋上にある、コニカミノルタプラネタリウム“満天”が12月1日(火)にリニューアルオープン!大人のための極上エンターテイメントと癒しを提供する新感覚プラネタリウムとして登場します。満天の星空と美しい映像で、心とからだを癒しませんか?

映し出されるのは、究極の星空と鮮明な映像。

最新鋭の光学式プラネタリウム「Infinium Σ(インフィニウム シグマ)」を導入。星の色や瞬きまでも表現し、静寂な夜空にきらめく星を再現しています。
また、世界最高レベルの画質を誇る6台のプロジェクターと最新のドームスクリーンによって、ドーム全天360度に継ぎ目のない鮮明な映像を投影することで、臨場感あふれる映像が体験できます。

“満天”に行くなら一度は座ってみたい!プレミアムシート

リニューアルされたのは映像だけではないんです!
ドームの前方に、リラックスしたスタイルで愉しめる、「芝シート」と「雲シート」が登場。寝転んで満天の星空と映像を眺めることができます。
芝シートは前方に4つ、雲シートは5つ用意されています。1シート/1区画 2,900円(ヒーリングプラネタリウム作品は3,500円)と一般シートより高いですが、2名様で利用した場合、一般シートと比べて一人当たりの差額は250円とリーズナブル。どちらも人気なのでご予約はお早めに!

雲シート。靴を脱いで上がります。
雲シート。靴を脱いで上がります。

実際に「雲シート」に寝転んで見ましたが、ほどよい硬さのソファ部分ともちもちのクッションにうもれてすごくリラックスできる!うっかり寝てしまいそう…。カップルにおすすめです。

もちもちのクッションに埋もれます
 
もちもちのクッションに埋もれます

「芝シート」にももちもちクッションが。人工芝ですがチクチク感もせず広く使えるのがいいですね。カップルだけでなく、親子で一緒に、友達同士にもおすすめのシートです。

夜に、触れる。サカナクションとのコラボ「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」

“満天”のリニューアルを記念した作品は2つ。
まず一つ目は、音楽と星空を体感できる「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」。
現代の日本の音楽シーンを牽引するバンド、サカナクションとのコラボレーション作品です。作品のナレーションはボーカルの山口さんが担当し、「幻想的な映像」、「サカナクションの音楽」そして暗闇で宇宙へと繋がる夜を表現します。今までにない“感覚の開放”を体感できる映像作品です。

リニューアルされた音響システム向けにサラウンド化したサカナクションの曲の数々がドームを包み込み、究極の星空とサカナクションの音楽が融合した、非日常的な空間へと変わります。普段の生活空間とは全く違う、“プラネタリウムドーム”という特殊空間で、今までに味わったことのない“感覚の解放”を体感してください。

360度の映像と香りに癒される「南極ヒーリング~この地球(ほし)の果てで~」

世界七大陸の中で唯一どこの国にも属していない場所、南極。過酷な気象条件が人類を遠ざけてきた氷の大陸には、昔のままの雄大で美しい自然環境が残されています。
南極で見られる美しい自然や、日本では限られた場所からしか見ることの出来ない南十字星をはじめとする満天の星空を、南極をイメージしたアロマに包まれながら見ることの出来る癒しの映像作品です。

都会の真ん中で、星空に癒される。

星空だけでなく、スクリーンや座席も一新したコニカミノルタプラネタリウム“満天”。デートももちろんオススメですが、会社帰りにひとりでゆっくり星空を眺めるのもおすすめです。都会の喧騒で麻痺した感覚を開放し、満天の星空に癒されてみませんか?

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City 【リニューアル日時】2015年12月1日(火)
【住所】東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
【TEL】03-3989-3546(電話受付け時間 10:00~19:00)
【営業時間】11時の回~20時の回
※上映時間は季節により変更する場合があります。
【営業日】作品入れ替え時以外は年中無休
【料金】
プラネタリウム作品 芝/雲シート:一律(2名まで利用可能) 2,900円、一般シート:大人1,200円、子ども(小・中学生)600円、幼児 500円 シニア1,000円
ヒーリングプラネタリウム作品 芝/雲シート:一律(2名まで) 3,500円、一般シート:一律(小学生~大人) 1,500円
※詳細は公式サイトにてご確認ください
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。