バニラの濃さが選べる?築地で行列のシュークリーム「銀座Celi」

築地で行列ができるシュークリーム「CELI SWEETS FACTORY」が、6月末に銀座にもオープンしました! 人気のシュークリームが銀座でも手に入るということで話題ですが、どうやら築地本店のものとはまた違ったバージョンのシュークリームが売っているらしい…??? さっそく噂のシュークリームをゲットしにいってみました! ※この記事は2016年3月時点に書かれたものです。店舗名は現在「田花谷堂(TAKATANIDO)銀座店」に変更されています。

築地で行列の人気店! CELIのシュークリームって?

築地本願寺のすぐ近く。「CELI SWEETS FACTORY」は、その場で作って店頭で販売しているシュークリームのお店です。
特徴はザックザクの皮に、その場で詰めてくれる濃厚なカスタードクリーム!バニラビーンズの香りがふわりと香る、滑らかなのにぺろりと食べてしまえる絶品シュークリームなんです。

その都度クリームを詰めてくれるので、ザクザクの食感を楽しめます!
その都度クリームを詰めてくれるので、ザクザクの食感を楽しめます!

常に行列の出来ている「CELI」は、シュークリームのほかにとろける濃厚プリンや焼き立てフィナンシェも販売しています。

「銀座Celi」は何が違うのか?

2016年6月29日にオープンした「銀座Celi」。 1階はシュークリームの「Celi」、2階は黒毛和牛ローストビーフラーメンで人気の「道玄」が入っています。
こちら銀座店では、築地の本店と違うシュークリームを扱っているんです。

オープンしたばかりの「銀座Celi」
オープンしたばかりの「銀座Celi」

それが「銀座シュークリーム」! 通常のシュークリームのほか、なんとマダガスカル産の高級バニラビーンズを豪快に使用した「バニラビーンズ10倍増し」シュークリームを販売しているんです!

以前は5倍や3倍も販売していたようですが、今後は1倍と10倍のみになるかも?とのこと
以前は5倍や3倍も販売していたようですが、今後は1倍と10倍のみになるかも?とのこと

さっそくどう違うのかを確かめるために、通常バージョンと10倍バージョンを購入してみました。 当たり前ですが、見た目は全く同じです。

割らないと一見区別がつかない
割らないと一見区別がつかない

見分けるために、袋にバニラビーンズの量が書いてあります。端っこに小さく書いてあるので見逃さないでくださいね。

1倍シュークリームだから、1。
1倍シュークリームだから、1。

1倍と10倍のバニラビーンズの違いとは!? 「Celi」のシュークリーム、いざ実食!

それでは1倍と10倍の差を確かめるべく、いざ実食!
まずは通常の1倍シュークリームから。包丁を入れると、ざくっとした手ごたえの中から、みっしりと詰まったなめらかなクリームが現れます。
この時点でバニラビーンズの粒が見えるほどたくさん入っているので、10倍はどんなことに…?

みっしり詰まったなめらかクリーム!
みっしり詰まったなめらかクリーム!

バニラビーンズ10倍の方を割ってみると…違いは一目瞭然! 滑らかなカスタードに、これでもかというほどバニラビーンズが入っています!
編集部のメンバーで分け合ってみましたが、やはり10倍のほうが香りが濃厚!一口かぶりついたとたんに、口の中にバニラのかぐわしい香りが広がります。

一目でわかる大量のバニラビーンズ!贅沢!!
一目でわかる大量のバニラビーンズ!贅沢!!

もちろん、通常の1倍シュークリームも十分にバニラの香りが効いていておいしい!
普段自分で食べる分や、家族や友人へのちょっとしたお土産なら1倍、特別な時の差し入れや自分へのご褒美には10倍バニラビーンズ、という感じ使い分けてもいいかも。

「銀座Celi」で限定スイーツをゲット!

「銀座Celi」はオープンしたばかりで、メニューは今後変更もあるかもしれません。
シュークリーム好きなら一度は食べておきたいバニラビーンズ10倍シュークリームのほか、銀座店限定・シュー皮に濃厚バニラソフトクリームを挟んだスイーツも販売中!行列になる前に、最新スイーツを食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

ソフトクリームも250円とリーズナブルですよ!
ソフトクリームも250円とリーズナブルですよ!
施設名称
銀座Celi(セリ)
住所
東京都中央区銀座4-10-1 HOLON-GINZA 1F
電話番号
0362647539
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】https://www.facebook.com/cafeceli/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて NAVITIMEまとめ

NAVITIMEまとめ

お出かけに便利な情報をテーマにしたまとめ記事です。