【レポ】オープン前からキャンセル待ち7000人!「悟空のきもち」で静寂のジェットコースターを体験!

写真提供:悟空のきもち

いまだかつて、これほどまで人を熱狂させるキャンセル待ちがあったでしょうか!表参道店では2万人超え!そして本日オープンする銀座店でも開店前からすでに7000人を超える勢いで、予約を切望する人が後をたちません。恐ろしいほどの倍率を勝ち抜いた者だけが辿り着ける天国。それが絶頂睡眠の世界「悟空のきもち」なのです!※この記事は店舗オープン直後の2016年7月時点に書かれたものです。

ギネス記録も夢じゃない?!日本一予約がとれない店

悟空のきもち、その不思議な店名にはここで体験できるすべてが詰まっていると言っても過言ではありません。なぜならここでは、未体験の快感を得られるヘッドマッサージが体験できるから。お店を出る時には、まるで孫悟空の頭の輪が外れたような”悟空のきもち”が味わえます!

写真提供:悟空のきもち

公式LINEでは、熾烈なキャンセル待ちの予約争奪戦が日々繰り広げられていて、その膨大なキャンセル待ちの人数はもうすぐギネス記録樹立も実現するかもしれないそう!

筆者もその戦いに挑みながらも、運に見放され続けてきた一人。そんな中大阪心斎橋・表参道に続き、待望の銀座店が本日オープン!!今回の取材はまさに天からの贈り物!「眠るジェットコースター」をコンセプトにした銀座店にいち早く潜入してきた様子をご紹介します!

全身脱力の無重力空間!

地下鉄銀座駅のB4出口を出て、すぐ目の前のビルの4Fへ。1フロアにわずか5席のみという、プライベートな空間。

このビルの4Fです
このビルの4Fです

ラグジュアリーな雰囲気の待合室
写真提供:悟空のきもち
ラグジュアリーな雰囲気の待合室

4Fにあがったら、スタッフさんもお客さんもひそひそ声。靴を脱いで施術フロアへ踏み入れるとそこは、神秘的な静寂の空間。暗闇に浮かぶ鮮やかな光のもと、すだれをかき分けると大きな真紅のソファが私たちを迎えてくれます。

施術フロア
写真提供:悟空のきもち
施術フロア

スタッフさんに促されて、ソファとオットマンに全身を預けるとまるで無重力状態。すでに雲の上で寝ているような感覚。ソファが完全フルフラットになり、もう寝るしかない状態です。

絶頂アトラクション、スタート!

まず始めにスタッフさんが施術する場所を説明してくれ、各部位によって力加減をオーダーすることができます。筆者は重度の肩こりもちなため、全部強めをオーダー。イタ気持ちいい絶妙なとこです。

マッサージが始まると静けさの中、ヒーリングミュージックだけが微かに耳に届き、頭が自然と空っぽになってゆきます。

頭だけでなく、顔から肩周りや肩甲骨までゆっくりほぐされていきます。ソファと一体になって、まるで水の上にぷかぷかと浮いているような感覚。人に触れられる頭ってなんでこんなに気持ちいいんでしょう。。あ〜。

この施術は眠くない人でも、男性で約8分、女性で約10分で快感が絶頂に達し「寝落ち」させることができるそう!頭の揉みほぐしの専門家「ヘッドマイスター」のテクニックが冴え渡ります!

もうあとは本能のままに落ちるだけ。身をゆだね、いつの間にか時間の感覚もなくなり、意識をなくした瞬間は覚えていませんでした・・・。 ハッと気づけば口半開き状態で完全にあちらの世界へ行っておりました。

史上最高の寝起き!

スタッフさんのささやきで優しく終了の合図。最後にひんやりする頭皮用の化粧水をシュシュッと吹きかけてくれます。
あ~もっと寝ていたい。。と名残惜しみつつゆっくりと起き上がってみると、ん?
ガッチガチだった背中が…あれ…?

なんか軽い!頭が…目が…スッキリ!!

最高の寝起きではありませんか!
なにこれーーーーーー!!!

気持ちも心なしかシャキッ!やっぱり心と身体はつながっているなと身をもって実感。夜入浴中に気づいたのですが、顔の筋肉もやわらかくなって心なしか肌もふわふわしてました!この感触よ続け~!!

悟空流おもてなしに大満足♪

施術が終わって案内された小部屋には、ヘアアイロンやコスメが用意されていました。女性にとってはかなりうれしいサービスですよね!マッサージで目もパッチリ、顔のむくみもとれるので鏡を見て自分の顔にビックリするかも!

ドリンクのサービスもうれしい♪
ドリンクのサービスもうれしい♪

悟空、ニューヨーク進出ヘ!!

悟空のきもちは今後海外、NY進出を予定しているそう。日本のマッサージ界に革命をもたらした極上リラクゼーションは、必ずや世界にも受け入れられるはず。世界レベルのキャンセル待ち争奪戦もそう遠くない未来かもしれません!

予約待ち2万人超えの表参道店は、銀座店とはまた違った洞窟のような雰囲気の中で絶頂睡眠を味わえますよ!どちらも体験してみたいですよね~!

悟空のきもち 表参道店
写真提供:悟空のきもち
悟空のきもち 表参道店

悟空のきもち 表参道店
写真提供:悟空のきもち
悟空のきもち 表参道店

悟空のきもち味わってみない?いざあなたも運試し!

一度体験すると病みつきになりそうな“絶頂睡眠”。予約殺到なのも納得!な最高のひとときでした。競争率は高くても挑戦する価値はアリ!極上のリラクゼーション体験をぜひあなた自身で味わってみてください!!

やさしいヘッドマイスターさんにも癒されます♪
やさしいヘッドマイスターさんにも癒されます♪

写真提供:悟空のきもち
施設名称
悟空のきもち 銀座
住所
東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス4F
営業時間
12:00-21:00
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る
備考
【URL】http://goku-nokimochi.com/

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。


NAVITIMEトラベルで行く、北海道の旅
ライター募集中!
Plat編集部 おすすめ記事