よみうりランドの新エリア「グッジョバ!!」が面白そう!

よみうりランドが100億円を投じて、「日本最大!モノづくりが体感できる新遊園地エリア『グッジョバ!!』」を2016年3月にオープンします。
その内容がなんとも面白そう!!パートナー企業と組むことで、子どもにも馴染み深い4つの業種の製品をアトラクションで楽しむことができるのです。

FOOD factory (日清食品株式会社)

子どもより、大人の方が余計に興奮してしまいそうなアトラクションがこちら。「日清焼きそばU.F.O.」をテーマにした工場内で、その製造工程や調理工程がアトラクションになって登場します!

練り上げた麺の生地を延ばす圧延や、油で揚げる「瞬間油熱」といった製造工程を、U.F.O.の容器のような乗り物にのって体感。

調理工程では「ターボ湯切り」など、スリル満点の急流下りと、映像を使ったボタンシューティングゲームで皆で協力しながら楽しむことができるらしい。

BUNGU factory (コクヨ株式会社)

みなさんも一度はお使いのコクヨの「キャンパスノート」、こちらではノート作りの工程をモチーフにしたトレーニング型の7つのゲームにチャレンジしていきます。

のり付けをイメージしたバランスゲームや、ロール紙の裁断をイメージしたモーションキャプチャーなどなど、集中力や洞察力を得点化して最後に表示してくれるのです。

小さな子どもがゆっくり楽しめる「ひらめキッズ」コーナーには、大人気「かおノート」の巨大版に目や鼻を貼ったり、立体ぬり絵を楽しめるコーナーなどが用意されています。

CAR factory (監修:日産自動車株式会社)

近未来的な自動車工場の「カスタムガレージ」で自分の好きなデザインの部品を取り付け、その車に乗って工場内で車両検査をし、試験走行へ!

「マイレーシング」では、端末上で車体を自由に変形させて世界に1台だけの自分の車をデザインし、画面上でその車をつかったカーレースを楽しむことができます。

遊園地のアトラクションで自分でデザインした車を運転できるのは日本初の試み!このfactory車好きにはたまりません。

FASHION factory (株式会社ワールド/株式会社島精機製作所)

女の子が好きそうなファンタジー感あふれる工場では服飾の製造工程がアトラクションになっています。

日本初のらせん状の「スパイラルリフト」でコースターは上昇、下降時はファッションショーに出演しているかのような、音と光の演出に包まれながら暗闇を疾走、また座席部分は回転するという、コースターとしてだけでも楽しめそうです!

アトラクション途中には得点獲得方のゲームがあり、最終的にそのスコアによってコーディネート結果が現れるといいます。

如何でしたか。

今までになかったようなアトラクションの数々が楽しめそうな「グッジョバ!!」。来年3月の開業が待ち遠しいですね!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

【2016年3月オープン】よみうりランド内「グッジョバ!!」 【住所】東京都稲城市矢野口4015-1
【TEL】044-966-1111(代表)
※営業時間は日によって違います。詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.yomiuriland.com/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。