ユニークな6つのプールが特徴的な海の中道海浜公園 サンシャインプール

写真提供:海の中道海浜公園

海の中道海浜公園で夏期限定でオープンする「サンシャインプール」は、チューブの中を滑り降りる「ドラゴンスライダー」をはじめ、流水プールやユニバーサルデザインの「ウォータージャングル」、クローバーの形をした「森の湖プール」など、たくさんの見所があり、家族でも仲間とでも楽しめること間違いなし!

プールへは電車の利用が便利

電車を利用する場合は、JR香椎線「海ノ中道駅」から徒歩すぐ。車を利用する場合は、九州道「古賀IC」から国道3号経由で約35分。駐車場は約3000台の利用が可能で、料金は終日520円です。

写真提供:海の中道海浜公園

プールデビューは幼児プールから

小さな子どもは幼児プールで遊ばせることができます。ここで水に慣れてから、いろんなところで遊べるようになるといいですね。まずは中央の島を目指して進んでみてはいかがでしょうか?なお、幼児のプール利用には保護者同伴が必要で、水着は必ず着用となります。

ウォータージャングル~冒険島~で遊ぼう!

小学生くらいの子どもには、「ウォータージャングル~冒険島~」がお勧めです。水面に突き出た石の山やネットの山、丸太やイカダなど、子どもたちの冒険心をくすぐるオブジェや仕掛けがいっぱい。水に慣れた幼児は、保護者同伴でも利用が可能ですよ。

写真提供:海の中道海浜公園

お腹が空いたら、プール内のショップで

プールサイドにあるショップでは、うどん、カレー、飲み物、おやつ等の販売軽食や飲み物のほか、水着なども販売しています。また、芝生のガーデンでは、生ビール・バーベキューを販売しており、まさに夏を満喫することができます!なお、飲酒をした上での遊泳はできませんので、存分に泳いだ後でお楽しみください。

写真提供:海の中道海浜公園

前売り券を購入すれば、お得に利用できる

各種コンビニで購入できる前売り券を購入しておけば、割引を受けられるのでお得です。なお、近隣の施設として、スーパー銭湯の「新宮湯元鶴の湯」に立ち寄ることもできます。湯煙立ち込める和の空間で、ホッと一息つくのもいいでしょう。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

海の中道海浜公園 サンシャインプール 【住所】福岡県福岡市東区西戸崎18-25
【TEL】092-603-6835
【プール営業日】7/4・5、7/11・12、7/18~8/31、9/5・9/6、9/12・9/13
【営業時間】9:00~18:00、9:00~17:00(9/5・9/6)、9:30~17:00(7/4・5、9/12・9/13)
【料金】大人(15歳以上):1700円/小人(小・中学生):880円/幼児(3~5歳):160円(※公園とプールの両方が利用可)(詳しくはホームページでご確認ください)
http://www.uminonakamichi-sunshinepool.com/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。


Plat編集部 おすすめ記事