埼玉県初の水上公園、長い間親しまれ続けてきた「さいたま水上公園」!

写真提供:さいたま水上公園

埼玉県初の水上公園である「さいたま水上公園」は、当初は東洋一の規模を誇ったほどの広さ!そのスペースに収められた5つのプールはどれも広々としていて安全に遊ぶことが出来ます!また、一度やってみたかったアクティビティや、気軽に楽しめるイベント等、お楽しみがめいっぱい!

夏季プール期間中は駅からの直通バスも運行。車なら首都高から行けるので便利!

電車で行く場合はJR高崎線「上尾駅」東口より路線バスで15分ほどで到着。夏季プール期間中なら直通バスも出ていますので、ぜひご活用ください。車の場合は首都高の埼玉大宮線与野ICから、国道17号を経由して約30分。駐車場も1000台収容できる大規模さと、1日1台820円のリーズナブルさ。家族での気軽なレジャーに適してます。

まずはアシカさん、大きくなったらキリンさん。2種類の滑り台がある「こどもプール」

水深が0.4~0.6mと浅く、安心して遊ばせてあげられる「こどもプール」。そこにある2種類の滑り台は身長制限があり、アシカの滑り台は90cm未満、キリンの滑り台は90cm以上115cm未満と、子どもの成長に合わせた滑り台が選べます。なお、オムツが必要な子どもは水遊び用の上から水着を着用していれば大丈夫。交換や授乳などの際は放送室スタッフにお声掛けの上、多目的室をご利用ください。

写真提供:さいたま水上公園

身長115cmを超えたら「スライダープール」デビュー!

青・黄・赤の三色が目印の「スライダープール」!ここには身長が115cmより高ければ滑る事ができる、6レーンのスライダーがあり、そのうち2レーンは高さ7mから、4レーンは高さ10mからと、ここでも自分に合わせたスライダーを選ぶ事ができます!

フードコーナーは4店舗!

スライダープールの両脇に2店舗、総合案内所の両脇にはに2店舗、合計4店舗のフードコーナーがあります。公園なのでお弁当の持ち込みもOKですが、折角ですのでぜひ味わってみてください。

写真提供:さいたま水上公園

ファミリーに、近隣の方に、嬉しいチケット情報!

ご家族には大人2名&小人2名分がセットになった「ファミリー券」があり、通常価格より210円のお得です!また、何回も行きたい人には、5回分の料金で6回入れる回数券がピッタリ!(有効期限はそのシーズン中です)。スムーズに入場したい人は事前にコンビニエンスストアでのチケットがオススメです!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

さいたま水上公園 【住所】埼玉県上尾市日の出2
【TEL】048-773-6711
【プール営業日】2015/7/11・12 7/18~8/31
【営業時間】9:00~17:00(7/18~8/16は9:00~18:00)
【プール料金】大人510円小人210円
※詳細はホームページをご確認ください。
http://www.saitamasuijo.com/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。