茨城最大のプール!熱い夏に支持も厚い砂沼サンビーチ!

写真提供:砂沼サンビーチ

茨城県最大のプールである「砂沼サンビーチ」は、広大な敷地と多様なプール、そして熱いイベントで近隣の人々から支持の厚い、地域に根差した施設です。スリル満点なスライダーは勿論、小さい子どもに安心のプールに、一体どんなの?と思わせる水の遊園地など10個のプールが待っています!

車でもバスでも!気軽に向かえる交通手段。

最寄り駅の常磐線「下妻駅」からは、期間中直通バスが運行されています。駅からは10分で着くので、ワクワクしていたら到着!車をご利用の方は常磐自動車道の谷和原ICか土浦北IC、北関東自動車道の桜川筑西ICのいずれかより40分程で到着出来るので、便利な交通手段を選べるのも魅力ですね。ちなみに駐車場は開園時間の2時間前に開きます。

小さな子どもも安心な二つのプール!疲れたらパラソルセットでのんびりどうぞ。

愛らしいお魚さんが目印の「幼児プール」や、水の中の森をイメージした「水の森」なら小さな子どもでも安心して遊べます!また、遊び疲れた時には園内各所に100ヶ所ほど設置されている無料のパラソルセットでのんびり休憩しましょう。なお、オムツが必要な場合は水遊び用を使用し、水着を着用の上遊泳してください。

写真提供:砂沼サンビーチ

2つのレーンのスライダー、好みはどっち?!

定番のスライダーには二つのレーンが!Aレーンは専用浮き輪(1人乗30分300円、2人乗り30分500円)に乗って滑る、スリル満点のスライダー!Bレーンは自分のボディで滑る感覚が体感できるスライダー!あなたの好みはどっち?なお、身長が120cm未満の方は利用できません。

写真提供:砂沼サンビーチ

飲食物持込OK!勿論飲食店もあります!

遊んでるとやっぱりお腹がすいてくるもの。飲食物の持込は大丈夫なので、腕を振るったお弁当を楽しんでもよし!飲食店で定番の味、焼そばやラーメンを楽しむのもよし!食堂を利用をしない時は、前述のパラソルセットで休みながらゆっくり味わいましょう。ただし、アルコール類、スイカの持ち込みは出来ません。

写真提供:砂沼サンビーチ

シャワーだけじゃ物足りない!そんな方には「ビアスパークスしもつま」

近くにある「ビアスパークしもつま」には温泉施設があり、日帰り温泉プランや家族風呂などのサービスが用意されています!場所柄、電車の方よりも車の方向けですが、お帰りの前に立ち寄ってみるのは如何でしょうか?

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

砂沼サンビーチ 【住所】茨城県下妻市長塚乙4-1
【TEL】0296-43-6661
【プール営業日】2015/7/18~8/31
【営業時間】月~金9:00~17:00/土日祝・8/13~16 8:30~17:00
【プール料金】大人1100円小中学生500円幼児300円
※詳細はホームページをご確認ください。
http://www.sanumasunbeach.com/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。