東京で科学を体験しよう!世代を超えて楽しめる「日本科学未来館」!

たまには「ちょっと変わったところ」へ遊びに行きませんか?例えばそう、科学館はいかがでしょう。
今回は、ファミリー・カップルで一日いても楽しめる「日本科学未来館」を紹介します。

子供から大人まで楽しめる!子供の科学から大人の科学まで!

1階から5階までのフロアは、”つながり”をテーマに、「地球を感じる」「世界を探る」の2つのゾーンを展開。さらに「地球を描く(オンラインサービス)」では世界の国々や地域に関する情報をもとに、オリジナルの世界地図を描くことも可能。遺伝子、素粒子、医療、天文のことまで幅広く科学を体験できます。
各階には他にも常設展示が設置されており、そのボリュームは圧巻の一言!あなたの「なぜ?」を刺激します。

ドームシアタープラネタリウムはムード満点!

6Fの112席の球形シアターでは、全周を覆う広いスクリーンを活かした大迫力の大画面映像や
日本初の全天周・超高精細3D映像を使用した立体視プラネタリウム作品等を体験することができます。最先端の技術によって再現された神秘的な星空を満喫してみるのはいかがでしょう。非常に人気なので事前予約がおすすめです。

楽しいイベント盛りだくさん!期間限定イベント!

各ゾーンや、新本である巨大地球儀を見ているだけでも十分楽しめる科学未来館ですが、本館をより堪能するために欠かせないのが各種体験イベントの数々です。イベントの種類は豊富で、内容もさまざま。長時間並ぶことなくイベントを体験できるところも魅力のひとつと言えるでしょう。

アクセス良好!遊んだ後は周辺施設でもうひと遊び♪

科学未来館はボリューム満点。それでも、まだまだ遊び足りない…という方に必見!
本館の近くにはヴィーナスフォートや、船の科学館、東京ジョイポリス、フジテレビといった
観光スポットが盛りだくさんなのです。一日でいろんなところに遊びに行きたい!という欲張りさんには、おススメの観光スポットが目白押しです。

7階レストラン「Miraikan Kitchen」 2015年3月4日オープン!

7階展望ラウンジに、セルフサービス形式のレストランスペースがオープンしました!プレートランチやちらし寿司、麺類、スイーツなど、それぞれに工夫を凝らしたメニューが用意されています。お台場から東京タワーまで見渡しながらのランチにきっと満足できるはず。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

日本科学未来館 【最寄駅】新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩4分
      東京臨海高速鉄道りんかい線「東京テレポート駅」下車、徒歩15分
【住所】東京都江東区青海2-3-6
【TEL】03-3570-9151
【定休日】火曜(祝日、春・夏・冬休み、GWは営業)、12月28日~1月1日
【営業時間】10:00~17:00(入館は閉館30分前まで)
※詳細はホームページをご確認ください。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
コラムシリーズについて 人気スポット見どころ紹介

人気スポット見どころ紹介

人気施設の見どころをお伝えします!お出かけしたくなるようなスポットが満載。