一日まるっとナビします!彼女との距離を縮める築地汐留デートプラン

「一日ずっと一緒なんて、いくら大好きな彼女でもハードル高い!」と思っているあなたにこそ読んでほしい築地市場~汐留デートプランをご紹介します!

集合は築地市場駅で

築地市場の最寄りは地下鉄大江戸線の築地市場駅。地下鉄は出口が複雑というイメージがありますが、改札はひとつしかないため、その周辺で待ち合わせればすれ違うことはないでしょう。ちなみにA1出口が築地市場への最寄りですので、その周辺で待ち合わせてもいいですね。

ランチでオススメなお店を2店ご紹介。「築地虎杖」と「すし大」の各店舗!

築地といえばやはり新鮮な魚介類を味わいたいもの。そこでまずお勧めしたいお店が「すし大」さん。職人の手で握られた江戸前寿司を提供してくれる人気店!また「築地虎杖」さんは12種類の魚貝が入った、1食で3度美味しい海鮮ひつまぶしが人気!どちらも2000円からと比較的手ごろで、築地周辺に複数店あるのが嬉しいポイントです。

・築地虎杖(表店)
【住所】東京都中央区築地4丁目9-7中富水産ビル1F
【電話番号】03-3541-1192
【営業時間】月~金10:00~23:00土7:00~23:00日祝7:00~21:00
http://itadori.co.jp/
・築地すし大(本館)
【住所】中央区築地6-21-2
【電話番号】03-3541-3738
【営業時間】月~土10:30~翌朝4:00日祝11:00~22:00
http://www.tsukiji-sushidai.com/

鮨だけじゃない!美味しいものを食べ歩き!

築地には海の幸だけではなく、市場で働く人たちのため肉料理から甘味まで、あらゆる美味しいものが揃っています。ランチが済んで、ちょっと甘いものが食べたいような…そんなときにおすすめしたいのが「茂助だんご場外市場店」です。しつこくない甘さのお団子はランチの後でも食べられると評判!

【住所】東京都中央区築地4-14-18
【電話番号】03-3549-8730
【営業時間】7:00~15:00
http://www.fukumo.jp/

食べるだけじゃもったいない!築地の変わった一面に目を向けよう

食べ歩いてばかりではすぐにお腹がいっぱいになってしまいます。その合間合間に、築地のちょっと変わった一面に目を向けてみませんか?例えばプロ御用達な数々の厨房器具専門店。業務用の器具や匠の技による逸品は勿論のこと、一般でも使える便利アイテムやちょっとしたお土産になるグッズまで幅広く取り揃えています。また、「総合案内所「ぷらっと築地」」は周辺案内・催事・休憩所・オリジナルグッズの販売など、築地の魅力を伝えるコンシェルジュとしてオープンした施設。コインロッカーもあります。

【住所】東京都中央区築地 4-16-2 千社額棟1F(ぷらっと築地)
http://www.tsukiji.or.jp/(築地場外市場公式)

築地を堪能したら足を伸ばして汐留まで

築地とセットで足を運びたいスポットのひとつが「汐留」です。「大江戸線 場外市場駅」から一駅分の距離と近くにあり、歩いても行ける点も魅力です。その中でも「カレッタ汐留」は入場無料の広告資料館「アド・ミュージアム」や展望エリア「スカイビュー」があり、気軽に入れて楽しめるオススメスポットです。劇団四季の専用劇場「電通四季劇場[海]」もありますので、余裕があったらチェックしてみるのも良いですね。

【住所】東京都港区新橋1-8-2
【電話番号】03-6218-2100
http://www.caretta.jp/

汐留駅前で食事するもよし、新橋・銀座まで足を伸ばすのもあり!

「カレッタ汐留」内にはたくさんのレストランやバーがあります。朝から歩き通しですから、足が疲れた!というときは施設内のレストランを活用するのも手。最高の夜景を満喫したいなら46階にある「/so/ra/si/o/」がおすすめです。その他にも汐留駅前にはたくさんの駅ビルがあるのでお店には困らないはず。
時間に余裕があって、まだ歩ける!という方は汐留から新橋駅前に歩き、銀座コリドー街でディナーというのも手でしょう。コリドー街まで移動するならおすすめは「MAIMON GINZA」。牡蠣をはじめとしたおいしいシーフードを楽しめる上、雰囲気もデートに相応しいお店です。

【住所・電話番号】東京都港区東新橋1-8-1 カレッタ汐留電通ビル46F/03-6215-8055 http://www.sorasio.jp/
【住所・電話番号】東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1~2F/03-3569-7733(MAIMON GINZA)

一日デートをグッと距離を縮めちゃいましょう!

今回は築地から汐留、朝から晩までずっと一緒のデートプランをご紹介しました。歩くことが多いエリアなので、彼女には疲れないヒールで来てもらいましょう!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて NAVITIMEまとめ

NAVITIMEまとめ

お出かけに便利な情報をテーマにしたまとめ記事です。