東京オペラシティへのアクセスは新宿駅での乗換えが肝心

東京オペラシティは東京都新宿区にある複合文化施設です。劇場やコンサートホール、アートギャラリーではコンサートや展示会が催されています。
54階建ての大きなビルを活かした展望レストランはとてもいい眺めでおすすめです。
地下はレストラン、ショッピングフロアがあります。

「京王新線 初台駅」直通です

駅に直通の施設なので電車を降りてから迷う事はありません。新宿駅での乗換えが不慣れだと大変ですが、京王新線への乗換えさえできれば一番簡単に行けますので、今回はこちらの方法を紹介します。また、京王新線と京王線は別物です!ご注意ください。

都営新宿線と相互乗り入れしているのが「京王新線」です

京王新線への乗換え方法ですが、まずはJR新宿駅の南口を目指します。南口までは案内板に沿って向かいましょう。
南口を出たあとは、JR改札口を背にして右手に直進、小田急の改札口を通り過ぎてまっすぐ行くと、京王新線と京王線への分岐があるので、前方のエスカレーターを下ります。次に左手の長いエスカレーターまたは階段を下りた先に、京王新線の改札があります。
※京王新線は都営新宿線と相互乗り入れなので、同じホームから違う路線の電車が出ています。京王新線(初台方面)に間違わずに乗車しましょう。

あとは一駅乗るだけ

新宿駅→初台駅は一駅で到着します。初台駅の駅構内はとてもシンプルです。東口から出て直進、突き当たりを左折するとオペラシティの直通エレベーターが見えてきます。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて 事前にチェック!人気スポットへの行き方

事前にチェック!人気スポットへの行き方

写真付きの詳しい道案内や、検索に出てこないような便利な行き方を紹介します。


Plat編集部 おすすめ記事