地下鉄直結!好アクセスの赤坂BLITZへの行き方

赤坂BLITZと言えば、赤坂サカス内にある大型のライブハウス。基本的にスタンディングスペースとして利用される1Fと、固定席で鑑賞できる2Fに分かれた構成が特徴です。この記事では、迷わず赤坂BLITZへアクセスする方法を解説します。ライブ目的で行かれる方や赤坂サカスへ行く方はぜひ参考にしてください。

東京メトロ千代田線「赤坂駅」直結

赤坂BLITZへのアクセスは 千代田線「赤坂駅」を利用するのが一番です。駅に直結しており、最短でアクセスすることができるので、遠方から来られる方や行き方に自信がない方は、迷わず赤坂駅を利用しましょう。

目指すは光る階段

赤坂駅の一ツ木通り方面改札を出ると、すぐ目の前にエスカレーターと階段があります。階段を上ったところに案内板があり、ここで3a、3b出口に分かれます。3a、3b出口からも赤坂BLITZにアクセスできますが、ぜひ通っておきたいのが「光る階段」。さきほどの案内板からそのまま真っすぐ歩くと、デジタルサイネージが設置されている光る階段があります。この階段を上ればすぐ目の前が赤坂BLITZです。駅の改札を出てから1分ほどで到着します。

赤坂駅のエレベーター

一ツ木通り方面改札を右に向かって歩くと、SUBWAYの横に地上へ行くエレベーターがあります。ベビーカーやスーツケースなどの重い荷物を持っている人は、エレベーターが便利です。

赤坂駅のコインロッカー

ライブ目的で赤坂BLITZへ行かれる方には、コインロッカー情報も重要ですね。もちろん赤坂BLITZにもコインロッカーは設置されているのですが、確実にコインロッカーを使いたい方には、赤坂駅構内のコインロッカーの利用をオススメします。場所は改札を出て、4番出口のすぐ側とその裏側(5a・5b出口付近)にあります。コインロッカーの数は全て50個。キャリーバックが入るサイズのコインロッカーもあるので、荷物が多い方にも便利です。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

赤坂BLITZ 【住所】東京都港区赤坂5丁目3-2
【TEL】0335848811
【最寄駅】「赤坂駅」(東京都)約77m 徒歩で約3分
コラムシリーズについて 事前にチェック!人気スポットへの行き方

事前にチェック!人気スポットへの行き方

写真付きの詳しい道案内や、検索に出てこないような便利な行き方を紹介します。


Plat編集部 おすすめ記事