花に囲まれてホテルメイドのスイーツを♥「2017富士芝桜まつり」

今年で10年目を迎える春の富士山を美しく彩る「芝桜」!今年は全面的に新株へ植え替えられ、これまで以上に美しい景色を見せてくれます。もはや春の定番となったフォトジェニックな風景が広がる「2017富士芝桜まつり」をご紹介します。

GWに見ごろを迎える芝桜

可愛らしい小さな花を咲かせ、辺り一面をピンクの世界に変えてくれる「芝桜」。ここ富士では、2.4ヘクタールもの土地に、80万株もの芝桜が咲き誇ります。

富士山とミニ芝桜富士と芝桜
富士山とミニ芝桜富士と芝桜

日本一美しい山「富士山」をバックに春しか出会えないピンクの花畑は、アメリカCNNが発表した「日本の美しい風景31選」にも選ばれたことのある絶景です。「2017富士芝桜まつり」は4月15日~5月28日までの計44日間。期間中は桜だけでなくグルメや、大道芸パフォーマンス(※GW期間を除く)などで来る人を楽しませてくれます。

おすすめは、花に囲まれる「展望カフェ」

「FUJIYAMA SWEETS」の店名に、白い屋根が可愛らしい小高い山の上にあるカフェでは、ホテルで作られたスイーツをいただくことができます。どのスイーツもさすがホテル!と言いたくなるような見た目と、美味しさのものばかり。

展望カフェ
展望カフェ

花畑とスイーツが一緒に取れるインスタ映えのスポットです!
花畑とスイーツが一緒に取れるインスタ映えのスポットです!

濃厚なぶどうのアイスと、ゼリーが涼しくてとっても美味しい。

山梨ぶどうのジェラートサンデー
山梨ぶどうのジェラートサンデー

歩きつかれたら「足湯」でひと休み

展望カフェの隣には「足湯」スペースもあります。足湯につかりながら芝桜と富士山を堪能できる人気スポットです。

タオルも100円で販売
タオルも100円で販売

「富士芝桜まつり」までのアクセスはバスがおすすめ

会場までは富士急行線「河口湖駅」からバスが出ていて便利です。また、バスタ新宿からは芝桜会場直通の高速バスの運行もしています。

芝桜以外にもあるフォトジェニックな花々
芝桜以外にもあるフォトジェニックな花々

【イベント名】2017富士芝桜まつり
【開催期間】平成29年4月15日(土)~5月28日(日)
【営業時間】8:00~17:00 ※混雑状況により変動あり。
【入園料】大人(中学生以上)600円、小人(3才以上)250円
【駐車場】約1000台 ※別途駐車場代必要

芝桜の開花状況や、GW期間中の営業時間についてはホームページをご確認ください。
http://www.shibazakura.jp/

施設名称
富士芝桜
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212
電話番号
0555893031
時間
8:00-17:00
休業日
期間中(4月中旬から5月下旬)無休
料金
[大人(中学生以上)]600円 [子ども(3歳以上)]250円
駐車場
あり
紹介
富士山の麓に、首都圏最大級の約80万株の芝桜が咲き誇る。辺り一面が鮮やかなピンク色に染まる様は美しく、毎年開花時期に合わせて富士芝桜まつりも開催される。
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事