カップルにオススメ!幻想的な光に想いを込めて。「軽井沢高原協会 サマーキャンドルナイト」

大正時代から続く、歴史ある軽井沢高原教会で、サマーキャンドルナイトが開催されます。教会の森を照らす幻想的なキャンドルの輝きと、空に美しく光る星々の光は、訪れた人達に特別な思いを刻みます。大切な恋人と共に神秘的な教会で特別なひとときを過ごしませんか?

光に包まれる幻想空間

教会前の中庭に無数のキャンドルが輝く「ランタンキャンドルの庭」では、庭だけでなく樹木の間にもキャンドルが灯り、まるで空中に浮かんでいるかのようでとても幻想的。
また、教会内にもキャンドルが灯り、厳かな教会内がファンタジックな雰囲気に包まれます。

二人の大切な思い出に

ぜひカップルにおすすめしたいのが「結び灯」。キャンドルの明かりが揺らめく厳かな教会内で、想いを込めてキャンドルへと灯りをともしましょう。そっと灯る灯りを眺めていると、二人の心もぐっと近づくはず。

曜日ごとにゴスペルやハンドベルなど、特別イベントも!

「ランタン散策&ランタンツリー」では、かつての宣教師のように、幻想的な森をランタンを灯しながら歩くことができます。散策後は、中庭のランタンツリーに火を灯します。
また、火・木限定のパワフルな歌声『夏夜のゴスペル礼拝』、水・金限定のハンドベル「Bell's Ring 天使の音色」など、曜日限定のイベントもあります。
是非カップルで、日常の喧騒を離れしっとりとした夜をお過ごしください。
(ハンドベル:水・金/20:30~21:00、夏夜のゴスペル礼拝:火・木/20:30~21:00)

~軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト~

【期間】2016年7月30日(土)~8月31日(水)
【公式サイト】https://www.karuizawachurch.org/event/#/seasonEvent

施設名称
軽井沢高原教会
住所
長野県北佐久郡軽井沢町星野
電話番号
0267-45-3333
時間
9:00-18:00(挙式時以外見学自由)
紹介
長野県北佐久郡軽井沢町の歴史ある教会で、大正10年(1921)に材木小屋で始まり、北原白秋や島崎藤村ら文化人が集った「芸術自由教育講習会」を原点として誕生した。軽井沢の自然に囲まれた建物で、とがった三角屋根が特徴である。全ての人に開かれた教会であり、毎週日曜のゴスペル礼拝や季節に合わせたイベントを開催。リゾートウェディングの式場としても人気がある。
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事