SNSでも話題沸騰!あの手この手で誘惑してくる“サボロー”のショップが渋谷ロフトに期間限定で出現!

「よう、さぼろうぜ。」受験勉強にいそしむ学生たちの日常に現れる、黒いヤツの口癖は決まってこれ。あの手この手で勉強をサボらせようとする彼の名は“サボロー”。心の隙間につけいろうとする悪の象徴であるにも関わらず、ゆるくてどこか憎めないサボローのファンが巷で急増中!そんな中、渋谷ロフトにサボローのキャラクターショップが期間限定でオープン!ファン必訪のスポットです!

あなたのそばにも“サボロー”がいる?!

サボローはCMでもおなじみ、個別指導塾「明光義塾」が生んだオリジナルキャラクター。YDK(やれば・できる・子)のすぐ近くに生息し、甘い誘い文句で勉強をさぼらせる、心のスキに入り込む誘惑を擬人化した真っ黒のヤツです。

一見悪いやつと思いがちなサボローですが、 TwitterなどのSNS上ではサボローを賞賛する声も多数。「こんなに色んな遊びに誘ってくれるサボローは良い奴」という声や、「今遊ばないでいつ遊ぶんだよ」といったサボローの名(迷)言を取り上げて夏は勉強してるだけじゃだめ!という意見も。なんだかんだ愛されキャラです。

サボって行こう!「サボローの部屋」

渋谷ロフトに現れたショップ「サボローの部屋」は、2016年7月2日(土)~7月18日(月・祝)までの期間限定。初めての販売となる、文具やぬいぐるみ、Tシャツなどの”サボロー”グッズが14アイテム登場中です!

店内にはCMでおなじみのあのうたが流れています。頭から離れないあの中毒性のあるメロディー、まさにどこからともなく現れるサボローのテーマソングにぴったりです。

「サボローの部屋」
「サボローの部屋」

サボローが勉強の邪魔をしてきます
サボローが勉強の邪魔をしてきます

Don't Study!というサボローからの熱いメッセージも
Don't Study!というサボローからの熱いメッセージも

アイスを持ったサボロークリップが誘惑してきます
アイスを持ったサボロークリップが誘惑してきます

加えて、”サボロー”が立体化したカプセルトイ「サボローに注意!フィギュアコレクション」(全5種)のガチャマシンも登場!こちらはロフト限定の先行販売なので、ぜひGETしたいところ。あえて色んな場所に置いて、誘惑に負けない強い心を育てたいものです。

「サボローに注意!フィギュアコレクション」
「サボローに注意!フィギュアコレクション」

他にも等身大”サボロー”のフィギュアと写真が撮れるフォトスポットや、SNSと連動してイベント限定の写真をプリントできるソーシャルメディアプリンター、”サボロー”が出現する机など、“サボロー”の世界観を楽しめる仕掛けが盛りだくさん!!

サボローと仲良くなった記念に
サボローと仲良くなった記念に

オープンして早速行ってきたという同僚は“SABO ROCK"TシャツとフィギュアをGETしてきてました。今年のフェスに着ていくそうです。

SABO ROCK!!
SABO ROCK!!

サボローフィギュアはこちらが出ました。サボり文句の吹き出しがサボローとセットでついてきます。

決してブレない今が楽しければ精神
決してブレない今が楽しければ精神

サボローと仲良くね!!

ふと考えれば、サボローの放つ甘いお誘いは、誰もが一度は心の中で葛藤したことがある悪魔のささやき。だからこんなに親近感が湧いちゃうんですよね~。

でも今年の夏は一度きりなのも事実。サボローってかなりいいこと言ってるんです。時にはサボローと思い切り遊んでみる時間も必要なのかもしれません。ただし、小さなお子様はサボローに感化されやすい可能性もあります。くれぐれもサボローとの接触にはご注意を!


~サボローの部屋 SABORO POP-UP SHOP at 渋谷ロフト~
【会期】 2016年7月2日(土)~18日(月・祝)
【場所】 渋谷ロフト1階「間坂ステージ」東京都渋谷区宇田川21-1
【入場】無料
【主催】明光義塾
【サボローの公式サイトはこちら】
名・迷言ギャラリーは必見です。
http://special.meikogijuku.jp/saboro/

施設名称
渋谷ロフト
住所
東京都渋谷区宇田川町21-1
電話番号
03-3462-3807
営業時間
10-21時
定休日
無休
駐車場
有り
交通
最寄り駅:渋谷
備考
150-8330
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事