東京タワー展望台が星空に変わる?!星の海にダイブしよう!

東京でおなじみのランドマーク「東京タワー」の大展望台では、夏の夜にぴったりの素敵なイベントが絶賛開催中!なんと展望台が星空に変わってしまうというロマンチックなプロジェクションマッピングです。星の海の中にダイブしたかのような、幻想的な光景をぜひ大切なあの人と体感してみませんか?

展望台を星空で飾るプロジェクションマッピング

「天の川」や「夏の星空」をイメージした映像を、展望台の窓ガラスや床に投影。美しい星空の映像と現実の夜景を合わせてみることによって、東京に満天の星空を描き出します。

床面を巨大な流星が通過していきます!
床面を巨大な流星が通過していきます!

コブクロの歌声とのコラボレーション

基本の映像は9:30から閉館間際まで常時投影されていますが、特定の時間になると、コブクロの歌う「天の川イルミネーション2016」の「星が綺麗な夜でした」が流れ、特別なマッピング映像が流れます。
しっとりと落ち着いたロマンチックな演出ですので、ゆったりとムードにひたれます。

コブクロ
コブクロ

ニューアルバム『TIMELESS WORLD』
ニューアルバム『TIMELESS WORLD』

夏ならではの花火も登場!

7月15日からはマッピング映像に花火の演出が加わります!空にはじける色とりどりの花火。毎日が花火大会の気分です。
ぜひこの夏は友達や恋人を誘って東京タワーへのぼってみましょう!


~TOKYO TOWER SUMMER LIGHT FANTASIA~
【主催】東京タワー
【演出・制作】ネイキッド
【会場】東京タワー 大展望台2階 北側・西側方面
【会期】2015年6月15日(水)~2016年8月31日(水)
【投影時間】19:30~22:50 ※8月5日(金)以降は19:00~22:50
【入場料】大展望台までの展望料金だけでお楽しみいただけます。
※イベント詳細は東京タワーホームページhttps://www.tokyotower.co.jp/ にてご確認下さい。

施設名称
東京タワー トップデッキ
住所
東京都港区芝公園4-2-8
電話番号
03-3433-5111
営業時間
9時-22時45分
定休日
無休
駐車場
有り
料金
2800円
交通
最寄り駅:赤羽橋
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。