ツーリングの新スポット!温泉も絶景も楽しめる「神津島」をバイクで走ろう

気温も上がってきた今日この頃、ツーリングするにもぴったりの気候になってきました。そろそろバイクで景色のいいところに行きたいな~、なんて考えている方におすすめのスポットが、伊豆諸島の「神津島」!絶景も温泉もグルメも楽しめる新ツーリングスポットです!

島に自分のバイクを持ち込んで、ツーリングが楽しめる!

今までは持ち込みに制限があったりと、なかなか自分のバイクでツーリングするのが難しかった伊豆諸島。2014年に就航した「フェリーあぜりあ」により、伊豆諸島に直接、自分のバイクをもって島旅を楽しむことができるようになりました!
そんな神津島の、ツーリングおすすめスポットを紹介します。

フェリーあぜりあ
フェリーあぜりあ

島風を感じながら走ろう!神津島のツーリングおすすめスポット

神津島には海水浴場が5箇所あり、ファミリーで楽しめるビーチや、ダイビングやシュノーケルなどのマリンスポーツを楽しめるビーチなどが点在しています。おすすめは真っ白な砂浜が続く前浜海岸。透明度日本一になった事もある美しい海と白い砂浜が続き、ビーチのすぐそばをのんびりとツーリングできるルートです。

水に恵まれた島、神津島。「東京の名湧水57選」のひとつである「多幸湧水」では、天上山に降った雨が多幸海岸から湧き出しており、季節を問わず清冽な湧水を飲むことができます。マイナスの気をプラスに変えてくれる不思議なパワーがあるかも?ペットボトルや水筒を忘れないようにしましょう。

バイクで走った後は、ゆっくり体を伸ばしたい!そんな希望に答えるのが「神津島温泉保養センター」です。サウナや打たせ湯、かぶり湯など、6種類ものお風呂が楽しめる充実した温泉リゾート施設。海のすぐ傍にある露天風呂(要水着)は、海のすぐそばにあるので波音を聞きながら露天風呂が楽しめちゃいます!

ツーリングだけじゃない!アウトドアも楽しめる

神津島にある「天上山」はトレッキングも楽しめる、花の百名山にも選ばれた山。展望スポットからは太平洋を一望することが出来ます。

もちろんツーリングには欠かせないキャンプ場もあります。多幸湾海水浴場すぐそばの「都立多幸湾ファミリーキャンプ場」は、炊事場・トイレ・シャワーなどの施設が揃っているのでキャンプ派にも嬉しい施設です。

神津島ツーリングを楽しめるお得なツアーも登場!

他にも見どころいっぱいの神津島。紹介した島のおすすめスポットを巡る、バイク好きのためのお得なツアーも登場しました!定員満了のため現在はキャンセル待ちですが、今後もバイク好きのためのツアーを計画中との事。原付から大型まで幅広く参加できる、ゆったり島時間を楽しめるバイクツアーです。

上記で紹介したスポット以外にも、地元ライダーと行くおすすめのマル秘スポットを紹介!地図に乗っていない展望スポットや、一般的な観光地だけでなく、地元の方のみが知るようなポイントへお連れします!
もちろんフリーの時間もあるので、気ままにツーリングも楽しめますよ。

ツアーは民宿での1泊2日と、ランチ、ディナーも含まれているのでとってもお得!到着日のランチは、山の中腹にある隠れ家レストランで。視界一杯に海が広がる絶景スポットです!
夕食は地元の海産物を楽しめるバーベキュー!地元ライダーと一緒にバイクの情報交換をしつつ、星空の下で新鮮な魚介が楽しめます。もし雨が降っても屋根付なので安心です!

隠れ家レストランからの眺望。
隠れ家レストランからの眺望。

島の空気を感じて、ゆったり走ろう

絶景もグルメも温泉も、丸ごとたのしめる神津島。「フェリーあぜりあ」で手軽に島旅を楽しめるようになりました。初夏の風を感じながら、新しいツーリングスポットに出かけてみませんか?

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

神津島バイクツアー ※現在キャンセル待ちにて受付中

【旅行日程】2016年6月11日(土)~12日(日) 1泊2日
【住所】東京都神津島村
【代金】
50~125cc:29,200円、126~250cc:33,900円
251~750cc:38,600円、750cc超:43,300円
※代金には往復2等船賃、民宿1泊2食宿泊代、2昼食代、温泉入浴代、旅行損害保険、バイク積載量が含まれています

詳細は公式ウェブページにてご確認ください
http://www.shima-training.com/
コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。