国民的ゲームの世界を体験できる!「ドラゴンクエストミュージアム」が渋谷ヒカリエで開催!

今年で発売30周年を迎える国民的ゲーム、「ドラゴンクエスト」。その世界を再現した体験型アトラクションが渋谷ヒカリエで開催されます。ドラゴンクエストのあのワクワク感を、実際に見て、体験して楽しんでみましょう!

ゲームに出てきた武器やキャラクターが目の前に

ミュージアムでまず目をひくのが、原寸大の「伝説のロト装備」。本物の鍛冶職人が「ロトのつるぎ」などの装備品を完全再現しました。そのほかにも、ロト三部作の印象的なシーンを絵物語として紡いだ、「ロト伝説の画廊」。天空三部作のキャラクターがジオラマの中で躍動する「天空のジオラマ・ギャラリー」。シリーズ最凶エリアと言われる「ロンダルキア」を描いた禍々しい「ロンダルキアの三悪魔ウォールアート」など、冒険者を魅了する様々な展示が冒険者を待ち受けています。

気分はゲームの主人公? 体験アトラクション

ゲームに登場するアイテムを使った体験アトラクションも沢山あります。世界を変える「VII」のふしぎな石版を使った、「エデンの石版パズル」。「テンション」システムを実際に体験できる「空と海と大地のハイパーハイテンション体験」。お祈りを捧げると何かがおきる、「星空の祈り人 お祈り天使像」など。参加すれば、きっと気分は冒険者です。

食べて遊んで! モンスターパーク

かわいらしくユーモラスな仲間モンスターが出迎えてくれる「モンスターパーク」にはフードコートが併設されており、食事をすることができます。モンスターの牧場を眺めながら、まもの使いになった気分で、料理を食べてみましょう。

おみやげは「あらくれ商人のプレミアムバザー」で

あらくれ商人のお店では、ミュージアムのおみやげを買うことができます。お店に並んでいるのは、このミュージアムでしか手に入らない、レアな限定オリジナルグッズばかり。ぜひこの機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。

詳細は順次公式WEBサイトにて発表!

大人から子どもまで、幅広い世代に親しまれている「ドラゴンクエスト」シリーズ。世代によってプレイしたシリーズも違いますが、どの世代でも楽しめること間違いなしの展示になりそうです。ゲームで遊んだ記憶と共に、新しいドラゴンクエストの世界を体験してみませんか?チケットは4月末に発売開始予定です。詳細は順次公式WEBサイトでチェックしてください!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

ドラゴンクエストミュージアム 【開催期間】2016年7月24日(日)~9月11日(日)※会期中無休
【開催場所】渋谷ヒカリエ9F ヒカリエホール(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
【開館時間】10:00~22:00
【問い合わせ】info@dqmuseum.jp
※詳細はドラゴンクエストミュージアム公式WEBサイトにてご確認ください
http://dqmuseum.jp/
コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。