10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャーの日」!スイーツパラダイスのコラボカフェに行ってきた

10月21日午後4時29分(日本時間だと10月22日午前8時29分)、この日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でデロリアンが未来に来た記念すべき日です!
車は空を飛んでいないけど、ホバーボードは開発されナイキも自動で靴紐が閉まる靴を発表しあの不思議なペプシも発売が決定するなど、意外とあのころの未来に近づいたのではないでしょうか?
そんな記念すべき日に、スイーツパラダイスがオープンした「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(以下BTTF)公式カフェに行ってきました!

店内はBTTFのアイテムやパネルでいっぱい!

池袋のサンシャインシティアルパ1階にある店舗に伺いました。こちらはスイーツパラダイス系列のお店ですが、ブッフェ形式ではなく通常のレストランと同じスタイル。コラボメニューのほか、通常のレストランメニューも楽しめます。

店内はBTTFのパネルや当時の雑誌広告、作中で使われた新聞などが壁面に張ってあります。

マーティ、若い!当時アラサーとは思えないです
マーティ、若い!当時アラサーとは思えないです

2で使われたあの新聞も!未来が変わる前のバージョンですね。

裁判で2時間後に判決だって!?
裁判で2時間後に判決だって!?

映画コメンテーター・有村昆さんの私物がすごい

こちらのカフェは映画コメンテーターの有村昆さんのプロデュースなのですが、映画グッズコレクターでもある氏のBTTFコレクションが展示されています。
おなじみのホバーボードやスポーツ年鑑、ナイキの自動スニーカーのほか、こんなものまで!?という小道具まで、ファンにはたまらない内容です!

KISSのライブチケットまである!
KISSのライブチケットまである!

財布の中に入っていた小道具でしょうか。ヒルバレー図書館のカードやビフ・タネンミュージアムの入場券のほか、セブンのクーポン券やグーニーズのチケットまであったなんて…

このアロハ柄、パート3の複線になってるの気づきました?
このアロハ柄、パート3の複線になってるの気づきました?

そしてパート2でドクが着ていたシャツも展示、残念ながらこの日は別のイベントで使用していたのか、マーティのジャケットは展示されておりませんでした。

コラボメニューはボリューム満点!

店内の展示に興奮しつつ、コラボメニューを頼みます。フードorデザートでステッカー、ドリンクの注文でステッカーとコースターがもらえます。
また、人気メニューは売り切れることもあるのでご注意ください。この日はデロリアンケーキプレートが売切れでした…さすがXデー!!

【ドクの好物クレイジーサンド 厚切りベーコンB.L.T】
ドクのアロハ柄シートと旗が可愛い。ベーコンがしっかり分厚くて、食べ応えばっちりでした!

【ヒルバレー時計台ピザ クアトロフォルマッジ】
こちら、BTTFロゴが張ってあるピザボックスにて運ばれてきます!残念ながら箱は持ち帰れませんが、ぱかっとあけると…時計台を救おう!のチラシの中に、ジェニファーがくれた電話番号が!
ピザは4種のチーズにはちみつをたっぷりかけていただくと…チーズとはちみつがすごく合います!もちもちの生地を熱いうちにどうぞ。

【ドクの実験失敗!? シュワシュワ スイートピーチに大変身!】
ドクの頭にみたてた綿菓子にラズベリーソーダをかけると…みるみるうちにしぼんで、ピーチジュースに変身!中にはアイスとフルーツが入っていて、おいしいスイーツとしていただけます!

じゅわ~っと溶けていくのが実験みたいで楽しい!
じゅわ~っと溶けていくのが実験みたいで楽しい!

【浮いてる?未来から来たホバーボードパフェ】
2といえばこれは外せない!ホバーボードクッキーが入ったパフェです。ラムネ味のしゅわしゅわアイスの下に、イチゴとベリーソース、生クリームが入っていて軽く食べられます。

店内はBTTFのファンでいっぱい!

当日はデロリアンがやってくるXデーということもあり、店内はBTTFファンで満席!メニューを待っている間も、皆さん店内を撮影したり小物を撮影したり、上映されているBTTFに夢中になっている方も。そんな中、周囲の視線を集めている方が!

近くのテーブルにいたお3方。中央の男性は、BTTFのTシャツに、2でマーティがかぶっていた帽子をぶら下げ、そして足元があの自動シューズ!!
ユニバーサルスタジオとの公式ライセンスで販売されていたものだそうですが、ナイキのマークはご自分で付けられたとの事。すごい!!

未来は自分で切り開くものなんだよ。訪れていないファンはぜひ!

ファン待望のXデーを迎えて、ますます盛り上がっているバック・トゥ・ザ・フューチャー。11月にはバック・トゥ・ザ・フューチャーinコンサートも開催されるので、そのタイミングで訪れるのもいいかもしれません。カフェは12月上旬までオープンしているので、まだ訪れていないファンは是非行ってみてください!(※ららぽーとTOKYO-BAY店は11/18まで)

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」30Th アニバーサリーイヤー コラボカフェ 【開催店舗】
東京・池袋パスタパラディーゾ (10/6~12/6)
千葉・ららぽーとTOKYO-BAY店(10/6~11/18)
大阪・アリオ八尾店(10/8~12/6)
兵庫・阪急西宮ガーデンズ店(10/9~12/6)
岡山・倉敷店(10/9~12/6)
※詳細・営業時間などはホームページにてご確認ください
http://www.sweets-paradise.jp/
コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事