見ざる、言わざる、知られざる。上野動物園で夜の動物たちの知られざる姿を観察しよう!

写真提供:(公財)東京動物園協会

今年の夏も上野動物園で、開園時間を3時間延長して20:00まで開園する「真夏の夜の動物園」が開催されます。昼間には見られない動物たちの知られざる姿を観察しにいきませんか?
特別イベントやビアガーデンも開催されるので、上野の豊かな自然の中での夕涼みが楽しめますよ!

毎日様々な特別イベントを開催。運動場体験や音楽ライブも!

「真夏の夜の動物園」期間中は、飼育係の方よる動物のお話など、毎日さまざまな特別イベントが行われます。開催のご案内は、当日の園内放送でおこないます。
普段、ソウやキリンが暮らしている運動場に入ってみたり、動物たちがどんな餌を食べているのか実際に見ることができます。
また、夕涼みをしながら生の演奏に浸れる音楽ライブも開催。緑に囲まれたさわやかな環境で、音楽とビールを楽しめちゃいます!

写真提供:(公財)東京動物園協会

夏の夜に欠かせないビール!園内でビアガーデンも開催

西園・不忍池テラスでは17:00~20:00(L.O.19:30)の間、オープンビアガーデンを開催!日中の暑さに疲れた体を、冷たいビールや限定アイスデザートが癒してくれます。
夜の動物たちを観察したあとに、軽く一杯飲んでいくのもいいですね。
夏の夜空をイメージしたデザートや数量限定のビールは、西園・カフェカメレオンで楽しむことが出来ます。

写真提供:(公財)東京動物園協会

大人も子どもも、わくわくする。夜の動物園へいってみませんか?

子どもとよく行くよ~というファミリーも、動物園なんてしばらく行ってないな~なんて大人も、夜の動物たちを観察しにいきませんか?夜の彼らは、いつもと違う顔を見せてくれるはず。それに、昼間しか入れない場所の夜の姿ってなんかわくわくしちゃいますよね!
虫除け対策をばっちりしたら、夕涼みがてら上野に出かけましょう!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

上野動物園 真夏の夜の動物園 【期間】2015年8月8日(土)~8月16日(日)
【開館時間】9:30~20:00 (入園は19:00まで、退園は20:00まで)
【会場】上野動物園
【最寄駅】JR・各線「上野駅」
【住所】東京都台東区上野公園9-83
【お問合せ】03-3828-5171
【休園日】月曜日・年末年始(期間中は休園日なし)
【チケット情報】大人600円、中学生200円、65歳以上300円、小学生以下(小学校6年生まで)と、都内在住・在学の中学生は無料です。
※詳しくはホームページをご覧ください。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
コラムシリーズについて お出かけイベント情報

お出かけイベント情報

こんどのお休みの予定が決まらない方へ、ナビタイム編集部がオススメするイベント情報をお届けします。