歴史と未来の交差点「京橋エドグラン」本日オープン!

京橋エドグラン

東京駅や銀座、日本橋、皇居や築地場外市場など、国内外問わず多くの人から人気のあるスポットと隣接している「京橋」。この街に新たなランドマーク「KYOBASHI EDOGRAND(京橋エドグラン)」が11/25(金)、いよいよオープンしました。注目のお店をイチ早くご紹介します!

ビジネスや賑わい、観光の新たな拠点として

「京橋エドグラン」は、エリア最大級・国内最高クラスのスペックを誇る超高層免震オフィスと、多様なオープンスペースを有する低層店舗エリア、そして歴史的建造物である「明治屋京橋ビル」から構成されるランドマークです。

大階段(1階より)
京橋エドグラン
大階段(1階より)

東京メトロ銀座線「京橋」駅に直結し、JR「東京」駅までも徒歩5分と絶好の立地条件は、天候を気にせず、また買い物に大荷物になっても安心です。
中央区初の公的観光案内所「中央区慣行情報センター」が開設されるだけでなく、敷地南側には大型バスの発着が可能なバスのりばを設け、近隣エリアへのショッピングや、観光における新しい拠点としての可能性を作り出します。

夜になるとまた雰囲気の変わる、建物外観にも注目
夜になるとまた雰囲気の変わる、建物外観にも注目

「ずっとここで働きたい」、「また来てみたい」。そう感じられるタウンマネジメントが、ここ「京橋エドグラン」で展開されます。まちを訪れる方やビジネスパーソンを対象にした学び場や、京橋の魅力を更に高めるイベントにも取り組んでいく予定とのことです。

京橋中央ひろば(ガレリア)
京橋エドグラン
京橋中央ひろば(ガレリア)

エリア初!商業施設初!大型旗艦店や新業態店舗がずらり!

まず外せないのは、2004年恵比寿に第1号店をオープンして以来、国内屈指の洋菓子店として全国に店舗を構えてきた「Toshi Yoroizuka」の集大成とも言える大型旗艦店「Toshi Yoroizuka TOKYO」。
彼の代名詞とも言えるカウンターデザートをはじめ、一貫した自社製造のショコラや、一夜城Yoroizuka Farmで大人気のパン、健康志向の方も安心して召し上がれるロカボスイーツなど、シェフ鎧塚氏の魅力がふんだんに詰まったお店です。
仕事でお疲れのあなた、目にも心にも、そして身体にも優しいデザートで、癒しの一時はいかがですか。

「Toshi Yoroizuka TOKYO」
「Toshi Yoroizuka TOKYO」

東京メトロの改札を出てすぐ、地下1階に登場したのは、なんとミシュランガイドに2年連続で掲載された実績を持つ名店「ソラノイロ」の新業態「ソラノイロ トンコツ&キノコ」です。
日本初となる、ラーメンの全ての素材に野菜を使った「ベジソバ」をはじめ、京橋エドグラン限定の「スパイストンコツソバ」は必食です!さっぱりしていて飽きのこないスープは、仕事帰りの遅い時間に頂いても罪悪感ゼロ。店頭ではコールドプレスジュースの販売もあるカフェのような雰囲気は、女性にとっても入りやすい店構えです。

「ソラノイロ トンコツ&キノコ」
「ソラノイロ トンコツ&キノコ」

複数展開する拠点ごとにテーマを設定し、そのテーマに沿ったイベントや交流、寛ぎの空間を創出する「SENQ京橋」も登場します!
「SENQ京橋」のテーマは「FOOD INNOVATION」。飲食料品メーカーや老舗料亭が多く、東京駅や築地、銀座にも近い京橋の立地をいかして、日本が誇る食文化の魅力を更に高める拠点を作り上げます。
併設された「ミカフェート カフェアンドブラッスリー SENQ 京橋」では極上のコーヒーと軽食をご用意。ゆったりとした開放感のあるラウンジは、畑選びからこだわった至高のコーヒーを頂きつつ、様々な使い方ができそうなオープンイノベーションオフィスです。

「SENQ京橋」 「ミカフェート カフェアンドブラッスリー SENQ 京橋」
「SENQ京橋」 「ミカフェート カフェアンドブラッスリー SENQ 京橋」

気になるお店はまだまだあります!
築地直送の鮮魚を中心に提供する、イタリア街角の食堂をイメージした「TAVERNA UOKIN」。海外のフィッシュマーケットを印象させるアイスベッドを囲んだ立ち飲みスペースは、毎日通いたくなる圧倒的なコストパフォーマンスのヘルシーイタリアンです。
京橋で創業66年の蕎麦店「蕎麦きり 京橋 山茂登」にも注目です。厳選した国産蕎麦粉を使った本格二八蕎麦は、特性の「かえし」に浸して召し上がれ。
「鶏味座」で扱うのは、幻の東京銘柄鶏といわれる「東京軍鶏」。最高級備長炭で焼き上げる焼鳥や皮はパリッとジューシーに仕上げられました。
ランチタイムに、仕事終わりに、また休日に。様々なシーンで使いたくなるお店がたくさんあります!

「TAVERNA UOKIN」
「TAVERNA UOKIN」

世界初!?超立体イラストとプロジェクションマッピングの融合!

施設の特徴である一階の「京橋中央ひろば(ガレリア)」と美しい切子天井の空間では、11/25-27にかけてオープニングイベントを開催。
日中には超立体イラスト上での写真撮影を、そして17:00-21:30の時間はこのイラストにプロジェクションマッピングを融合した、これまでに例をみないインスタレーションが楽しめます。

オープニングイベント
オープニングイベント

製作を手掛けたのは、BUMP OF CHICKENなど数々のアーティストミュージックビデオを手掛けた気鋭のクリエイター、A4A代表の東市篤憲氏。
日が落ちて雰囲気を変えた「京橋エドグラン」の空気を是非お楽しみください。

京橋エドグラン オープニングイベント
京橋エドグラン オープニングイベント

歴史と未来の交差点がそこに。

魅力的なお店が並ぶ「京橋エドグラン」。お店によっては、オープニング限定メニューの提供や割引、ノベルティを用意している店舗もありますよ。新しい京橋で、心踊る体験をしてみませんか?

京橋エドグラン
京橋エドグラン
施設名称
【11/25オープン】京橋エドグラン
住所
東京都中央区京橋2-2-1
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。