「common ginza(コモンギンザ)」は様々な人々が集い、憩い、交流する街の発信拠点

伝統や品格を大切にし、本物の良さを理解する人が世界中から集う街、銀座。今回は、この街に新たにオープンした「GINZA PLACE」内の一店、「common ginza(コモンギンザ)」にフォーカスします。何度も足を運びたくなる、その魅力に注目です!

銀座の街が一望できる、最高のロケーション

街の中心、銀座4丁目交差点の一角に「GINZA PLACE」はオープンしました。9/24のグランドオープン当日は、生憎の空模様にも関わらず長蛇の列。今回ご紹介する「common ginza(コモンギンザ)」は、この建物の3階です。

「GINZA PLACE」外観
「GINZA PLACE」外観

このフロアは、イベントスペースの「PANORAMA GALLERY(パノラマギャラリー)」と、カフェ「RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」で構成されています。

「PANORAMA GALLERY」
「PANORAMA GALLERY」

ウッド基調の店内は、壁一面の窓から差し込む光の演出で、非常に開放的な空間となっています。銀座の街を見渡すことが出来るテラス席を構え、アート作品の展示、プロモーションイベントなどが開催されます。

テラス席の目の前には、銀座和光が!
テラス席の目の前には、銀座和光が!

この三連休も、大人の女性に向けた上質なミュージックライブや、「スポーツとフルーツを取り入れて、日常をちょっと豊かに」をテーマにしたトークショーが予定されています。今後はどんなイベントが行われるか、注目ですね。

木目に囲まれた空間で、身も心もリラックス
木目に囲まれた空間で、身も心もリラックス

こだわりの食事とスイーツが魅力的!

併設されている「RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」は、スペイン語で「果物のブーケ」の意味。その名の通り、花のような色とりどりのフレッシュフルーツが楽しめます。

「RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」 オープンカウンター
「RAMO FRUTAS CAFE(ラモ フルータス カフェ)」 オープンカウンター

この店のオススメは、オープンカウンター横に設置されたウォーターバー。こちらはなんと、お店を利用する方なら誰でも自由に利用可能なウォーターサーバーです。フルーツやハーブにビネガーなど、随時多種類のデトックスウォーターが用意されています。色鮮やかなフルーツやハーブが詰められたウォーターサーバーがまた、非常にフォトジェニックなんです!

お気に入りのデトックスウォーターを探しましょう
お気に入りのデトックスウォーターを探しましょう

もちろんメニューも、気になるものばかり!お店の名が示す通り、フルーツが主役のメニューが並びます。
熱々もちもちの薄焼きパンケーキ「季節のフルーツパンケーキ」に、バルサミコソースがアクセントになった「カボチャとアプリコットのグラタン仕立てタルティーヌプレート」。自分ではなかなか買わないフルーツやメニューに、自然と心が躍ります。

その旬ならではの新鮮なフルーツがたっぷり
その旬ならではの新鮮なフルーツがたっぷり

この日頂いたのは、「ケール&キウイのレイヤースムージー」と「季節のフルーツブーケパフェ」。栄養みっちり詰まっています!感満載のスムージーが、疲れた体に染み渡ります。苦さやえぐみは一切なく、最後まですっきりいただける一品です。
瑞々しいアップルと、ほどよい酸味のぶどうがたーっぷり乗ったブーケパフェは、一口食べると思わず頬が緩む優しい甘さ。旬のフルーツって、こんなにも美味しいんですね。
これまた絵になる「FROWERタルト」は、カスタードクリームの柔らさとフルーツの相性が抜群ですよ。

鮮やかなメニューを前に、会話にも花が咲きそう!
鮮やかなメニューを前に、会話にも花が咲きそう!

いかがでしたでしょうか?季節によって異なるフルーツが使われるため、いつ訪れても新しいメニューと出会えそうですね。また同じフルーツでも、一週間ずれるだけでかなり味が変わってくるそうですよ。
なんだか疲れが溜まってる、お酒でも飲みたいけど明日も仕事だし。そんな方にも是非オススメしたいお店です。

施設名称
common ginza(コモン銀座)
住所
東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE(銀座プレイス)3F
電話番号
0355375506
営業時間
10:00-21:00(L.O.20:00、ドリンク20:30)
旅行プラン
航空券・ホテルの予約
詳細情報
さらに詳しい情報を見る

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細


コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。