濃厚抹茶ブーム、都内へ到来!抹茶が“ありえないほど濃い”ジェラートを召し上がれ!

丸七製茶株式会社

藤枝産抹茶を使用したスイーツで話題の「ななや」。浅草 壽々喜園とのコラボショップでは、連日、長蛇の列ができています。その「ななや」が8/19、スイーツ激戦区である表参道・青山エリアに、いよいよオープンします!

あなたはどの濃さを選ぶ?

「ななや」とくれば、なんといっても試していただきたいのが、抹茶の濃さがNo.1からNo.7と、七段階もある抹茶ジェラート。「スーパーリッチ抹茶ジェラート」といっても過言ではない、最高級グレードの抹茶を使用した贅沢なジェラートです。
浅草 壽々喜園とのコラボショップで食べたよ!なんていう方も、少なくはないかもしれません。
それを口にした人は次々に「やばい!」「超抹茶!」と驚きのリアクションをしてしまうほど、「ありえないほど濃い抹茶ジェラート」として、SNSで注目を集めました。

TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶ジェラート No.1
丸七製茶株式会社
TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶ジェラート No.1

画像を見ていただくとお分かりかと思いますが、No.1とNo.7で、こんなにも色合いが違うのですから驚きです。
なお、No.1で市販の濃厚抹茶アイスレベルの濃さだというのですから、一体No.7は、どれだけの濃さか興味津々ですね!気になる方はぜひお店で試してみてください。

抹茶以外にもほうじ茶やミルクのフレーバーが揃っているので、色々試したい方にはオススメ!気になる濃さの抹茶と交互に食べても良さそうです。

TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶ジェラート No.7
丸七製茶株式会社
TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶ジェラート No.7

また店内には、抹茶クッキーや抹茶チョコといった、上質な藤枝抹茶をふんだんに使ったスイーツも所狭しと並んでいます。
特にジェラートに継ぐ人気を誇る抹茶大福は、静岡の直営店以外で初の販売となるそう。こちらも要チェックです!
もちろん、静岡工場直送の日本茶もお取り扱いがありますので、自宅用やお土産にいかがでしょうか。

TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶大福
丸七製茶株式会社
TEA&SPOON ななや 青山店 抹茶大福

オープンは8月19日、11:00です。平日ではありますが行列が予想されますので、訪れる際は時間に余裕を持ってどうぞ!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

【8/19オープン】TEA&SPOON ななや 青山店 【住所】東京都渋谷区渋谷2-7-12 1F
【TEL】03-6427-9008
【最寄駅】表参道駅 徒歩7分、渋谷駅 徒歩9分
【営業時間】11:00-19:00
【HP】http://nanaya-matcha.com/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。