可愛いだけじゃない!「キティの散歩道 原宿店」の魅力をお届け!

日本が世界に誇る、大人気のキャラクター。ピンクのリボンと白くてフワフワな顔、可愛らしい鮮やかな配色のハローキティは世代や国を問わず、たくさんの人に愛されています。 そんなキティちゃんをモチーフとしたパン屋がこの夏、原宿にオープンしました!そのお店の魅力に迫ります!

淡いピンクのパステルカラーが特徴

「キティちゃんが散歩中に見つけてきたおいしいパンをみんなに振る舞うベーカリー」をコンセプトとしたこのお店は、以前神奈川県内で営業していた同名のショップを一新したお店です。ピンクと白を基調とした店内は、清潔感のあるスッキリとした佇まい。仲良しのお友達と来た女性グループだけでなく、親子連れ、海外のお客様の姿も見えます。

ガラス張りの店舗外観
ガラス張りの店舗外観

10~20代の若者に大人気の原宿・竹下通りから一本入ったビルの1階に出店した「キティの散歩道 原宿店」。まず目に留まるのは、ニューオープンのお祝いに贈られたこの花束!キティちゃんの顔をした花は、思わず写真を撮らずにいられない可愛らしさ!

お店入り口のキティちゃんブーケ
お店入り口のキティちゃんブーケ

溶けちゃうのが勿体ない、ひんやりスイーツ

キティちゃんブーケを思う存分撮影したら、さぁ注目のパンを頂きましょう!オススメは焼きたてメロンパンに冷たいジェラートを挟んだ「メロンパンジェラート」。さくさくとした歯応えのピンク色のメロンパンに、さっぱりとしたジェラート。あつあつひんやり、フワフワの新食感です。

さくさくのメロンパンジェラート
さくさくのメロンパンジェラート

たっぷりのホイップが乗った「リッチジェラートスムージー」は食べ歩きにピッタリ!バニラストロベリー、コーヒーショコラ、抹茶ホワイトショコラの3種類が登場です。
「キティちゃんといえばピンクでしょ!」ということで、今回はバニラストロベリーをオーダー。これはすごい食べ応えです!ドリンクなのに、まるでケーキを頂いたかのような満足感!

リッチジェラートスムージー バニラストロベリー
リッチジェラートスムージー バニラストロベリー

また、ストロベリーやキウイ、マンゴーなどの果肉が入った「スイートソーダ」はこれからの暑い夏に是非いただきたい一品です。
キティちゃんのトレードマーク、大きなピンクのリボンがついたストローをくわえながら、竹下通りを歩きましょう!

スイートソーダは全4種類
スイートソーダは全4種類

その他にも、キティちゃんが大好きな焼きたてのアップルパイにジェラートをサンドした「ジェラートアップルパイ」。はちみつたっぷりの大きなホワイトクッキーでジェラートをサンドした「クッキーサンド」など、暑い季節にピッタリの商品が揃っています。

ハローキティのクロワッサンジェラート
ハローキティのクロワッサンジェラート

キティちゃん好きの友達に差し入れしたい!

店内ではポップコーン付きのトートバッグ、ラバーキーホルダーなどのグッズも販売しています。また、パンを4個以上購入した方は特製の持ち帰りBOXをご用意!このBOXがまた、キティちゃんファンにはたまらないデザインなんです!是非ご家族、お友達に差し入れたいBOXです。

ポップコーン付きトートバッグはお土産にオススメ!
ポップコーン付きトートバッグはお土産にオススメ!

ガラス張りの店内には、なんとキティちゃんのパネルと一緒に記念撮影ができるフォトスポットが!夏の思い出に、とっておきの一枚を撮影しちゃいましょう!

キティちゃんと思い出の一枚が撮影できるフォトスポット
キティちゃんと思い出の一枚が撮影できるフォトスポット

見た目が可愛いのは勿論、つい他のメニューも頂きたくなる美味しいメニューの数々。ちょっと小ぶりで食べやすいサイズなので、食べ歩きにピッタリです。
竹下通りでの一休みは、「キティの散歩道」で決まり!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

キティの散歩道 原宿店 【住所】東京都渋谷区神宮前1-20-12 原宿フォース1F
【最寄駅】原宿駅から徒歩約5分
【TEL】0364471380
【営業時間】
11:00-19:00
【HP】http://kittynosanpomichi.com/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。