大人も子どもも関係ない!「さがみ湖リゾート」に心躍る新アトラクション誕生!

富士急行株式会社

日に日に暑さが厳しくなる毎日。学生の皆さんはそろそろ夏休みが始まりますね!海に行こうか山に行こうか、プールに行こうかお買い物に行こうか、考えるだけでわくわくしますよね。 まずは軽~く、体を動かしにいきましょう!神奈川県相模原市の「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」なら、お父さんお母さんにとっても楽しみがいーっぱい!

大人は子どもに、子どもは大人に。

「さがみ湖リゾート」は、遊び・食・癒やしなど多彩なレジャー施設が揃う体験型複合リゾート。首都圏からも好アクセスなため、シーズン問わずたくさんの方が足を運ぶ、まさに関東屈指のレジャースポットです。
そんな「さがみ湖リゾート」の豊かな森の中に、新しくアトラクションが登場します。その名も「ターザンマニア」。起伏に富んだ斜面に建てられた、12種類のアスレチックフィールドです!

水面でゆらゆら揺れるイカダを進もう
富士急行株式会社
水面でゆらゆら揺れるイカダを進もう

ロープにぶら下がって森の中を滑空する爽快感抜群の「ターザンロープ」、水上に浮かぶタルに乗り、ロープを引っ張って向こう岸を目指す「タル舟」などなど。
森の中の巨大なアスレチックは、大人も惹きつけられること間違いなし!親子で協力してゴールした暁には、大人も子どもも汗だくになり、大きな達成感が得られるでしょう。
普段動かさない体を動かしていくうち、大人は子どもになり、アスレチッククリアのために頭を使い、子どもは大人になる。そんな感覚を楽しめるのではないでしょうか。

Uの字に吊るされたゆらゆら揺れるロープを渡る「ゆらゆらロープ」
富士急行株式会社
Uの字に吊るされたゆらゆら揺れるロープを渡る「ゆらゆらロープ」

このアスレチックをクリアするためには、ぶら下がる・よじ登る・飛び移る・引っ張るなど様々な運動能力を駆使する必要があります。文字通りターザンになったかのような体験を全身で味わってください!

まだある、注目のアトラクション!

ターザンマニアとともにオープンする旋回アトラクション「極楽パイロット」にも注目です!もうこのネーミングが空恐ろしさを感じさせますね。アームによる旋回と、自分で操縦できる座席のきりもみ回転による2種類の回転を楽しめるアトラクションです。
急上昇と急降下を味わいながら思いのままに飛行して、文字通り「極楽気分」を味わってみてくださいね!

「極楽パイロット」は園内で最も空に近い標高370mの山頂に誕生
富士急行株式会社
「極楽パイロット」は園内で最も空に近い標高370mの山頂に誕生

一日遊べる「さがみ湖リゾート」で、夏の暑さを吹き飛ばせ!

関東最大規模を誇るBBQ場「ワイルドクッキングガーデン」や、イマドキ流行のグランピングが大自然の中で楽しめる「パディントン ベア・キャンプグラウンド」。おまけに入浴と森林浴による二重の癒やしが体験できる「さがみ湖温泉 うるり」もあるときたら、家族揃って行くしかない!
とっておきの夏の思い出を作りに、まずは今週の三連休。早速足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト アスレチックフィールド「ターザンマニア」 【住所】神奈川県相模原市緑区若柳1634
【アクセス】[車]中央自動車道「相模湖東」出口から約7分
[電車]JR中央本線「相模湖駅」下車、バス8分
【TEL】042-685-1111
【営業時間】
9:00-18:00
【HP】http://www.sagamiko-resort.jp/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。


Platの Instagram を見る

#platbynavitime

(クリックするとInstagramを開きます。)