アニソン好きのパラダイスが秋葉原にオープン!気になるコラボ内容は!?

株式会社ナムコ

アニメファン、アニソン好きの皆様、お待たせしました!7月16日、とうとう秋葉原に「アニON STATION(アニオンステーション) AKIHABARA本店」がオープンします。

まさにアニソンパラダイス♥

アニオンステーションとは、アニメ作品の映像や音楽を楽しめる「次世代キャラクターカフェ」。
アニソンやアニメに常に囲まれて過ごせるという、好きな人には堪らない空間です。
国内では既に、札幌、新宿、渋谷、栄、なんば、博多の6都市に店舗がありますが、今回はフラッグシップ店舗として、アニメ文化の根強い秋葉原に満を持して登場します!

アニメやゲームとのコラボ期間中には、コラボ料理やコラボドリンク、その作品で飾られた店内を楽しむことができます。
もちろんアニONということで、楽曲リクエストやMCトークなど、まるでラジオ番組やDJイベントのような楽しみ方も盛りだくさん!仲間ばかりの空間で、どっぷり浸かってみませんか♪

驚きの大型フロアでは、最大150席という広さ誇り、3つの作品と同時にタイアップが可能という柔軟性に富んだルーム構成となっています。

そんな期待の店舗で、注目が集まるのはオープニングタイアップ。3つのキャラクターカフェからスタートです!

アニON STATION AKIHABARA本店 外観イメージ
株式会社ナムコ
アニON STATION AKIHABARA本店 外観イメージ

プロデューサーさん!コラボカフェですよ、コラボカフェ!

特に注目したいコラボは、7月28日に株式会社バンダイナムコエンターテインメントより発売予定のゲーム、PlayStation(R)4「アイドルマスター プラチナスターズ」!
「アイドルをプロデュースする育成ゲームと言えば」の話題に欠かせない、人気シリーズの最新作です。

なんとオープン記念イベント第1弾として、アイドルマスターの声優陣が登場!
こちらは、7/16-7/18の三日間のみというスペシャルプログラムです。16、17日は天海春香役の中村繪里子さん、18日は星井美希役の長谷川明子さんと、アイドルマスターサウンドプロデューサーの中川浩二さんが登場します。
ゲストの方々は、メインMCとして店内をアニソンで盛り上げたり、放送される曲のエピソードや秘話をお話してくださるかも?

こちらのイベントは、各日2回公演の全6回開催を予定しています。
完全予約・入替制のプログラムとなっていますので、トッププロデュ-サーの皆さん、この予約争奪戦を勝ち抜いてください!

※画像はイメージです。
※画像はイメージです。

みんなで一緒に盛り上がるの!

イベントの予約が取れなかった方も、落ち込んでいる暇はありません。タイアップ期間は7/19-8/31なので、まだまだ楽しめます!コラボカフェには、カフェタイムとパーティータイムがあり、それぞれ楽しみ方が違うので、要チェックですよ。

平日の11:30-15:00のカフェタイムでは、入場フリーで予約は不要。アイマスの音楽を静かに聴きながら、コラボメニューをゆっくりとお楽しみください!

土日祝と平日の午後に、それぞれ複数開催されるパーティータイムでは、音楽や映像のほか、MCスタッフのナビによってスペシャル番組を楽します。
PVを次々にLIVE風にお届けする「ON STAGE LIVE」は、大盛り上がりになること間違いなし!「JUKEBOX ROCK ON」で必要になるのは、パーティータイム来店時やコラボメニューを注文で貰えるリクエストカード。リクエストのあった楽曲とともに、メッセージやコメントも流れちゃうかも!

パーティータイムでは、予約制かつ500円の入場チケットが必要です。コンサートライトの持込や声を出しての応援がOKという、まさにライブ状態!自分の楽しみ方に合った時間帯を選んで、充実した時間を過ごしましょう!

ピーンときたコラボメニューを選んでくれ!

コラボカフェですから、可愛いコラボメニューがいっぱい!もちろんここでしか食べられないスペシャルメニューです!

スペシャルドリンクは、各アイドルをイメージした可愛らしい1杯です。ノンアルコールは700円、アルコールだと850円となっており、注文したメニューと同じアイドルのコースターが付いてきます!全部欲しいからって、飲みすぎてお腹壊したらダメですよ、プロデューサー!

第1期と第2期でラインナップが変わるので、自分の担当アイドルがどちらにいるのか、事前のチェックをお忘れなく!

目指せトップアイドル!春香のまっすぐドリンク
株式会社ナムコ
目指せトップアイドル!春香のまっすぐドリンク

天海春香 コースター
株式会社ナムコ
天海春香 コースター

才能無限大!美希のマイペースドリンク
株式会社ナムコ
才能無限大!美希のマイペースドリンク

星井美希 コースター
株式会社ナムコ
星井美希 コースター

スペシャルフードには、「みんなで作った合宿所のHappy!カレー」や「全員集合!ほかほかたこ焼き♪」などのほか、こちらも期間ごとに異なるメニューが登場!
また、これらのコラボフードには、CDジャケット風デザインのランチョンマットがついてきます。4種類の中からランダムで1点をプレゼント。毎日通いつめたいプロデューサーもいるのではないでしょうか。

みんなで作った合宿所のHappy!カレー
株式会社ナムコ
みんなで作った合宿所のHappy!カレー

ランチョンマット
株式会社ナムコ
ランチョンマット

ARE YOU READY!?

いかがでしたか?今すぐにでも駆けつけたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オープンは7月16日なのでお気をつけて。ただし、予約はすでに受付を開始しています。詳しくは公式サイトをチェック!すでに予約済みの方は、道順をチェックしておきましょう。
JR秋葉原駅から徒歩で約10分ほどの場所、以前はアキドラが入っていた所と言えば分かるのではないでしょうか。オリジナルグッズも多数取り扱っているので、お財布には余裕を持っておでかけくださいね。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

【7/16オープン】アニ ON STATION AKIHABARA(オン ステーション アキハバラ) 本店 【住所】東京都千代田区外神田3-1-16 ダイドーリミテッドビル1F
【最寄駅】末広町駅 徒歩7分
【営業時間】11:00-23:00
【HP】http://anion.jp/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事