六甲山でバラ鑑賞♪6/4より特別開園スタート!

阪神電気鉄道株式会社

毎年、六甲山カンツリーハウスで開園される「バラの小径 ローズウオーク」。 90種、約2000本ものバラが咲き誇ります。 今年は6/11を予定していましたが、気温の関係で開花が早く、1週間早まった6/4から開園となりました。

英国気分でバラ園散策

ローズウォークとは、散策型のローズガーデンで、イギリスの家庭の庭をモチーフにしています。周囲に溶け込むように植えられたバラは、見目麗しいものです。
日差しを浴びる晴れの日も、雫に濡れる雨の日も、その日ごとに最高の表情を見せてくれる花々。標高約850メートルに位置するため、気温が5~6度ほど低く、見ごろは6月下旬から7月上旬と、市街地とは異なる時期に楽しめます。

ケルティック・コンサートや、ローズカフェ、ローズウオーク写真教室など、様々なイベントも開催される予定なので、好みのイベントに合わせて訪れてみてはいかがでしょう。

隣接の六甲ガーデンテラスでは「~ピーターラビット(TM)と楽しむ~六甲山英国フェア」を開催。六甲山カンツリーハウスに隠されたロゴとキーワードを探し、抽選でプレゼントが当たる期間限定イベントも同日より開催します。綺麗なバラやピーターラビットに囲まれて、絵本の中のような一日を過ごせそうです!

開園期間は、6/4から7/31の間。6/9は休館日となっていますのでお気をつけください。

バラの小径 ローズウオーク ピーターラビット
阪神電気鉄道株式会社
バラの小径 ローズウオーク ピーターラビット

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

六甲山カンツリーハウス 住所:兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98
TEL:078-891-0366
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。