子どもにも女性にも大人気!かわいくてなごむ「アランジ アロンゾ」って?

アランジ アロンゾ東京

かわいくて、へんてこで、かっこよくて、まぬけで、ちょっとこわくて、なごめる。そんな作風が親子にはもちろん、若い女性を中心に大人気の「アランジ アロンゾ」。こちらの東京店が、昨年12月、代官山から表参道にお引っ越し、リニューアルオープンしました。ナビタイムでの検索も多いこちらの注目店、アランジ アロンゾの魅力とともに、たっぷりご紹介していきます!

ゆるさと可愛さが最大の魅力です

「アランジ アロンゾ」は、メキシコ人の父と日本人の母を持つアランジさんと、ノルウェー人とベトナム人の血が入ったインド人のアロンゾさんのユニット名。

というのは「うそつきくん」のウソ!ごめんなさい。本当は1991年に、姉妹である斎藤絹代さん、よむらようこさんが立ち上げられた会社です。雑貨制作に販売、ポスター制作に展覧会開催などなど、様々なことを手がけられています。そんなアランジ アロンゾのお店が表参道にあるんです。目印は東京店の店長、トカゲちゃんの看板です。入口から緑色のタイルがとっても可愛らしいお店ですよ。

トカゲちゃんの看板が目印

さっそく店内に入ってみましょう。すると思わず、わあっと声を上げたくなるほど可愛らしいキャラクター達の商品が、所狭しと並べられています。装飾も、とってもお洒落で素敵です。トカゲちゃんのぬいぐるみにマグカップ、パンダ君のTシャツにバッグ、うさぎちゃんのコインケースにポーチ。大人も童心に返って、はしゃぎたくなること間違いなしです。

表参道らしくお洒落なお店はデートにもおススメ!

奥の小部屋にも?

あれもほしい、これもほしいなと目移りしながら奥へ進むと、何やら可愛らしい中庭が?そして中庭へと続くドアには、「奥の小部屋にもどうぞ」と書かれています。

ヒミツの小部屋が気になります

陽光がさんさんと降り注ぐ中庭が素敵です。トカゲちゃんにはたまらなそう!

太陽の光が気持いい!

奥の小部屋に到着。ドアを開けると、トカゲちゃん色の可愛いタイルが壁一面に貼られています。太陽の光がキラキラと反射していて、気分爽快です。トカゲちゃんグッズもたくさんありました!家族みんな、大の仲良しな感じが伝わってきます。癒しが詰まった空間ですね。

タイルがとてもきれいです

ここでアランジ アロンゾの仲間と商品をご紹介!

フォルムがとってもキュートなトカゲちゃんのぬいぐるみです。トカゲちゃんはここ、東京店の店長。大家族のトカゲちゃんは大阪から家族全員で引っ越してきて、代官山の店長を経て、表参道のお店でも引き続き店長を務めています。
ただ眺めるもよし、むぎゅっと抱きしめるもよし、よしよしと撫でるもよし。ふんわり上がった口角が可愛くてたまりません!

みんなまとめて抱きしめたいですね

パンダくんの商品も人気です。Tシャツやメモ帳、財布など多数商品が取り揃えられています。ん?これは?「おかねがたまる」とパンダくんが笑っていますね。こちら、通帳カバーとのこと。パンダくんと一緒に、頑張ってお金をためましょう!

パンダくんの笑顔がいい味を出してます

こちらは「わるもの」のシルエットが使われた「わるものこくばん」です。冷蔵庫や壁に貼って使える便利な黒板です。付属のチョークで書いた後は、水拭きでさっと消すことができますよ。わるもののお腹にメモをどうぞ。

わるものなのにワルモノっぽくない所がポイント

一番人気の商品は?

やはりトカゲちゃん強し!その中でも、お手頃価格で大きさも使いやすいメモ帳が人気とのことです。種類もたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいます。お気に入りの一冊を見つけるもよし、お友達や子どもへのプレセントにしても喜ばれそうですね。

書く気まんまんなパンダくんがシュール

手芸に興味がある方はこちらの本をぜひどうぞ。アランジ アロンゾの小物を自分で作れたら、より愛着がわきそうです。

これをきっかけに手芸を始めるのもありですね

子どもも大人も癒されよう

4月になって新生活を迎えた方も多くいらっしゃると思います。新生活は楽しいことがたくさんあるけれど、緊張することや不安になることもたくさんあって、疲れを感じてしまうこともありますよね。そんな時はアラジンアロンゾのショップをぜひ訪れてみてください。子どもだけでなく、今のあなたをほっこり癒してくれる、可愛いグッズに出会えるはずです。
日常のワンシーンに、ゆるっと可愛いアランジ アロンゾのグッズを取り入れてみませんか。

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

アランジ アロンゾ東京 【住所】東京都港区南青山3-14-8
【TEL】03-5411-1123
【最寄駅】表参道駅 徒歩6分
【営業時間】11:00-19:00
【HP】http://www.aranziaronzo.com/shop/tokyo.html
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。