ダイエットの強い味方!ひつじのショーンも可愛い糖質制限スイーツ専門店が4/12オープン!

株式会社東北新社

糖質制限ダイエットの最中、無性に甘いものが食べたくて仕方なくなること、ありませんか? 野菜やお肉、魚に卵など、意外と色々食べられる糖質制限ですが、やっぱり甘いものなんてご法度でしょ…でも甘いものって美味しいよね…。そんな時は夢にスイーツが出てくる前に、こちらのスイーツはいかがでしょう!

甘いものが食べたい!けど、糖質は控えたい!

4/12、お持ち帰り専門店『Shaun the sheep cafe Annex』がオープンします。
こちらは名前の通り、ひつじのショーンをモチーフにしたスイーツを扱っています。「超ストロべリーな苺のショートケーキ」や「しっとりティラミス」など、ショーンの描かれた瓶の中から、「食べられるショーン」が覗いているスイーツはファンには堪らない一品です!

スイーツと言えば、付いて離れない悩みは糖質。ダイエットや糖質制限をしている方には中々手を出しづらいですよね。
ところがこちらの商品は、砂糖の代わりに天然由来成分の甘味料、小麦粉の代わりにアーモンド粉・大豆粉を使用するなど、様々な工夫で糖質を減らしてあるのです。
血糖値の上がりにくい「糖質制限スイーツ」なのに、プリンやチョコレートケーキ、ショートケーキなど定番の食べたいスイーツが、ズラリとラインナップされています。

JR環状線玉造駅からすぐの場所にあり、営業は12時から限定数が売り切れるまで!月曜日はお休みなのでお気をつけください。

株式会社東北新社

ダイエットや糖質に気兼ねのない方は、中央区南船場にも同系列のカフェがあります。こちらは何と、18時以降はパクチー専門店「シャーリーのぱくぱくパクチー by BAR SHIRLEY」として営業。
どちらも好きな人にはとっても嬉しい専門店ですね。

株式会社東北新社

都内のショーンファンにはこちら!

8/3-8/22の間、松屋銀座にて「ひつじのショーン展」を開催します。
制作元のアードマン・アニメーションズが、設立から40周年を迎えることを記念したもので、日本では過去最大規模の展示会となります。
開催日はまだ先ですが、チェックはお早めに!

株式会社東北新社

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

Shaun the sheep cafe Annex (ひつじのショーンカフェ アネックス) 【住所】大阪府大阪市東成区東小橋1-1-24
【TEL】06-4308-5108
【最寄駅】玉造駅 徒歩すぐ
【営業時間】12:00-(各スイーツ限定数販売にて売り切れ次第終了)
【HP】http://www.shaunthesheepcafe.com/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。