幻想的な風景にうっとり!「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」開催決定!

株式会社BACON

浅草橋にある「TODAYS GALLERY STUDIO」は、毎回ちょっとニッチなテーマの展示会を開催してくれる、とても素敵なギャラリーです。過去に開催された「曖昧☆美少女アート展」や、「ねこ休み展(夏・冬)」といった話題の展示会に、足を運ばれた方も多いのでは? そんな「TODAYS GALLERY STUDIO」で、新たな展示会が開催されようとしています。 とっても気になる今回のテーマは、「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」です!

廃墟と工場夜景、相反する美しさを贅沢に堪能

廃墟と工場夜景。一見、あまり共通点の無さそうな組み合わせですが、この二つには「相反する美しさ」があるのです。

朽ち果てていく静かな美しさを持つ廃墟、夜も賑やかに動き続ける生きる美しさを持つ工場夜景。同じ空間に二つの写真を展示することで、相反する美しさが重なる瞬間を見つけてほしい。そんな開催者の思いを、ぜひ感じ取ってみてください。

株式会社BACON

どちらの作品も、「本当にこんな風景が日本にあるの?」と疑問に思うくらい、幻想的な魅力に溢れています。ずっと眺めていても飽きませんね!

株式会社BACON

今回も話題のアーティストが多数参加。展示作品数は300点以上!

さて、合同開催となる廃墟と工場夜景展ですが、2015年には別々の展示会として開催されていました。今回の展示作品は300点以上となりますが、その殆どが新作になります。前回それぞれの展示会に来場した方も、新たな作品に出会うことができますよ!

株式会社BACON

星空と廃墟の写真で有名な啝(わ)さん、十数年に渡って工場・コンビナートを撮影してきた大倉裕史さんなど、facebookやインスタグラムでも話題のアーティスト全15組が参加します。

株式会社BACON

さらにTODAYS GALLERY STUDIOの展示会では恒例の、数量限定公式ガイドブックも登場します。両面表紙の豪華装丁ブックレットは、全出展者の作品を掲載。工場夜景には、関東近郊ですぐ行けるアクセスマップも付いてきます!

缶バッチ、クリアファイルなど、コラボレートグッズも多数用意されているとのこと。会期中は先着3,000名様にオリジナルポストカードセットをプレゼントしてくれるそうです。

廃墟と工場夜景の魅力に目覚めよう

身近にある風景、見たことのある風景が、こんなにも美しく写るのか!と感動すること間違いなしの「変わる廃墟 VS 行ける工場夜景展」は、3/12(土)~4/3(日)の期間限定開催となります。
何かと慌しい時期ですが、ちょっと現実から離れて、日常と非日常が生み出す美しさに魅了されてみませんか?

株式会社BACON

株式会社BACON

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

廃墟・工場夜景の合同写真展「変わる廃墟VS行ける工場夜景展」 【住所】東京都台東区浅草橋5-27-6 5F TODAYS GALLERY STUDIO
【TEL】03-5809-3917
【最寄駅】浅草橋駅 徒歩7分
【営業時間】[3/12-4/3]11:00-19:00(月曜日は休館※祝日を除く)
【入場料】500円(3歳以下は入場無料)
【HP】http://www.tgs.jp.net/wakirei.html
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。