日本初!本格的スパイ体験アトラクション「in SPY re(インスパイヤ)」潜入ルポ!

謎解き?アクション?スパイ体験アトラクションと言ったら、みなさんは真っ先に何を思い浮かべるでしょうか?3/4、新宿歌舞伎町にオープンする「in SPY re(インスパイヤ)」では、そのどれをも体験することができます。知力、体力、時にはご自身の運もかけ、一人で、そしてグループでミッションをクリアしていくミッション遂行型タイムアタックアトラクション。オープン前の速報をお届けします!

諜報機関「in SPY re」と悪の組織「BLACK-MAX」

「in SPY re」は、ニューヨークに本部を置く世界的諜報機関。そして世界征服をたくらむ悪の組織が「BLACK-MAX」。参加者は「in SPY re」のエージェントとなり、「BLACK-MAX」の壊滅を目指しアジトに潜入、数々の悪事を阻止するミッションに挑みます。勧善懲悪のわかりやすい世界観だからこそ、参加者はミッションにのめりこみ、グループの一体感も自然と生まれてきます。

株式会社サンヒルズ

株式会社サンヒルズ

巨大な廃倉庫の中を駆け巡れ!ミッション開始!

制限時間は10分。参加者は1-5名でグループを組み、与えられたミッションをクリアしゴールを目指します。最大8グループまで同時参加が可能。与えられるミッション、攻略ルート、仕掛けは毎回変化し、その組み合わせは何百通りにもなるとか?頭脳×体力×運をかけ、短い制限時間の中でミッションクリアを目指しましょう!

株式会社サンヒルズ

この日、私達のグループに与えられたミッションは、まずはある「マーク」を探すこと。カウントダウンと共にミッション開始です。ですが、広い!とにかく広いんです。「BLACK-MAX」の手下もフィールド内にはいますから、緊張感が半端ありません。これはアトラクションだと分かっていても、思わず隠れたくなる緊張感、胸の高鳴り。こんなにドキドキしながら走り回るなんて、大人になってからはなかなか体験できませんよ!

株式会社サンヒルズ

あと5分!気ばかりが焦ります。あのマークは一体どこに?フィールド内を走り回り、あやしい扉を開け、時に「BLACK-MAX」に怪しまれ。するとその時、チームメンバーの一人が答えを見つけました!奇跡です。さあ次のミッションに!
しかし残念ながらこの日は、ここでタイムアップとなってしまいました。もう一回挑戦したい!これはクリアするまで挑戦し続けるしかないと固く誓いました。

株式会社サンヒルズ

進化し続けるアトラクション

「in SPY re」の魅力は、何度でも挑戦できること。経験、記憶、運といった要素が絡むことで、ミッションクリアの確率が上がっていきます。クリアするまで参加したくなりますよね。また参加者のログを解析し、攻略ルートの難易度を調整することで、アトラクションは常に進化していきます。

「顔認証システム」も導入。自分の顔とIDを登録すれば、グループ内でも個々に成績をつけられ、記録していくことができます。専用アプリでは自らの成績を管理し、スパイランクを上げていくことも可能!仲間とランクをと競い合うのも楽しそうですね。

株式会社サンヒルズ

それではここで一部アトラクションをご紹介

スパイと言ったらやっぱりこれ、レーザービーム!レーザービームをくぐり抜け、辿り着くとそこには?

株式会社サンヒルズ

通気口を通り抜けて別の部屋へ!身軽さが試されそうです。

スナイパーになりきって銃を撃つミッションもあります。想像以上に本格的。心が躍りますね。撃ってみたかった!

カフェコーナーも充実です

スパイ体験が終わると、そのままカフェコーナーに出られます。身体を動かした後は、美味しいお酒やお料理を楽しみましょう!本来は勝者のみに与えられるゴージャスなハイボールにオリジナルカクテル。

株式会社サンヒルズ

そして「BLACK-MAX」達の食事メニューも味わえます。ブラック&ホワイトピザ、MTソーセージといった「普通」のものから、イモムシがトッピングされたブラックパスタにブラックカレー、そしてイナゴがたっぷりと使用された「175」など。きわどいメニューにもぜひチャレンジしてみてください。

株式会社サンヒルズ

株式会社サンヒルズ

料金は1PLAY 980円

「最初の1、2カ月は、クリアできる参加者が出ないのではないか?」と、圧倒的な難易度に自信を見せるのは総合プロデューサーの人見氏。まずは巨大なフィールドを把握し、そうだ、あそこにあの謎が隠されていたような?そんな経験値を積むことが必要そうです。そして経験値と記憶力を頼りに、その日与えられた謎を解き、アクションに挑む。一人で、友人同士で、恋人同士で、時には家族でも楽しめそうな「in SPY re」。3月のオープンが待ち遠しいですね。

株式会社サンヒルズ

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

in SPY re(インスパイヤ)新宿サイト 【住所】東京都新宿区歌舞伎町1-20-1 ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6F
【TEL】03-5155-1481
【営業時間】11:00-翌5:00
【HP】http://inspyre.jp/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。