吉祥寺でゆったりくつろぐなら、ハンモックカフェがオススメ!

ハンモックって良いですよね。ゆらゆら揺られる何ともいえない心地よさ。すっごくまったりして落ち着きますよね。
吉祥寺にはたくさんのカフェがありますが、ゆったりくつろぎたいときは「ハンモックカフェ」に行ってみませんか?

ハンモックカフェ&ギャラリー マヒカマノ

「ハンモックカフェ&ギャラリー マヒカマノ」は、ハンモックのショールームを兼ねたカフェです。入口にハンモックがあるので大変分かりやすく、待っている間にこのハンモックに腰掛けることも可能!

店内にある座席は全てハンモック!あっちでゆらゆら、こっちでゆらゆら。見ているだけでも大変癒されますが、実際に座ってみるとたちまち自分でもゆらゆら。楽しい上にくつろげる、素敵なひとときを過ごせます。

フードやデザートも美味しいですが、溢しそうなので食べるときはなるべく揺らさないようにしましょう。ちなみに、メニューの中でも個人的にオススメしたい「自家製かぼちゃのニョッキ」は、今まで食べた中で一番美味しいニョッキでした!

※ショールームを兼ねている都合上、店内での撮影は禁止されていますので、ご注意ください。

麻よしやす

メガネが似合うマスターがお出迎えしてくれる「麻(あさ)よしやす」では、ハンモックのほかにロッキングチェアもあります。どちらも心地よいゆらゆら感で、居心地の良い店内の雰囲気もあり、ついつい長居してしまうこと請け合い!

メニューは自家製カレーやレモネード、ジンジャーを使ったカクテルなどで、手作り&自然の素材を活かした、ほっこり素朴で美味しいものが揃っています。
特にオススメしたいのは「自家製ラムレーズンのチーズケーキ」!濃厚なチーズとラムレーズンの組み合わせがマッチしたケーキを食べながら、心行くまでゆらゆらくつろいでください。

お店では定期的に生演奏のイベントを行ったり、ワークショップも開催しているようです。お出かけ前に公式サイトで、イベント情報をチェックしてみましょう!

癒しのゆらゆらタイムを過ごしましょう!

疲れたときにオススメのゆらゆら揺れるハンモックに腰掛けて、ゆったりくつろいでみてくださいね!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

吉祥寺のハンモックカフェ ≪ハンモックカフェ&ギャラリー マヒカマノ≫
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
【TEL】0422-42-5930
【最寄駅】吉祥寺駅 徒歩6分
【営業時間】[日]12:00-20:00/[月-土]12:00-22:00
【HP】http://mahikamano.com/

≪麻よしやす≫
【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-13 レディーバードビル301号
【TEL】0422-27-2841
【最寄駅】吉祥寺駅 徒歩5分
【営業時間】[木日]12:00-19:00/[金土]12:00-22:30
【HP】http://r.goope.jp/asa44/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。