今度は渋谷!レトロな喫茶店「人間関係」で昭和のロマンを感じよう

前回は新宿にある老舗喫茶「らんぶる」を紹介いたしましたが、今回は場所を渋谷に移し、レトロな喫茶店「人間関係」をご紹介します!

一度聞いたら忘れられないお店、その名も「人間関係」

渋谷駅から徒歩5分ほど。スペイン坂にあるお店の名前は「人間関係」。とても特徴的なので、一度聞いたら忘れられないインパクトがありますね!外観も雰囲気たっぷりで、ますます印象的です。

モダンあふれる店内は雰囲気バツグン!

静かに流れる洋楽のBGM、市松模様の床、深みのある木材の家具。とってもモダンで素敵な店内は、なんと総席数120の広さです。

入口側はカウンター席が多いですが、奥にはテーブル席もあり、団体での入店もOK。喫煙可能なので、喫煙者の方も安心して利用できますよ。

日中はカフェ、日没後はバーとしても利用可能

「人間関係」は9:00-23:30まで営業していますので、時間帯ごとにモーニング・ランチ・カフェ・バーとしてお店を利用することができます。

この日は夜に立ち寄ったため、軽めのデザート「タルトショコラ」とホットチャイを注文。タルトショコラの「手作りの味」と、スパイシーなホットチャイの組み合わせにほっこりしました。次は朝に行って、種類も多くて手ごろな値段のスコーンを味わってみたいところです。

1979年から、変わらず存在し続けるお店

「人間関係」は、創業1979年。四半世紀に渡って渋谷を見守ってきたお店には、なんだか懐かしさと安心感を覚えます。喧騒に疲れたときは、「人間関係」で一息吐いていきませんか?

photo By Yuki.N

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

人間関係 【住所】東京都渋谷区宇田川町16-12
【TEL】03-3496-5001
【最寄駅】渋谷駅 徒歩5分
【営業時間】9:00-23:30(L.O.23:00)
【HP】http://www.kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。