いよいよオープン!「渋谷 MODI(モディ)」特集!!

株式会社丸井グループ

11/19(木)オープンの「渋谷モディ」は、旧マルイシティ渋谷を全館リニューアルした「知的好奇心を刺激する出逢いを提供する」新施設。
アパレルショップはもちろん、カラオケショップや書店、話題のレストラン・カフェなどなど、幅広い業態をカバーしています。

お出かけ前に押さえておきたい「渋谷モディ」の注目ポイント、はりきって紹介しちゃいます!

従来の「マルイ」とは一味違う!「渋谷モディ」の魅力

「マルイ」といえば、アパレルショップが並ぶ「ファッション施設」のイメージがありますが、渋谷モディは「知的好奇心を刺激する出逢いを提供する」というコンセプトのもと、従来のイメージを覆すテナントが揃っています。

特に注目したいのは、5-7Fに渡って展開する「HMV&BOOKS TOKYO」です。CD・DVDを筆頭に各フロアごとにテーマに添った書籍や関連グッズを取り揃え、目的に応じて横断的なお買い物が可能!

さらに8Fには「カラオケレインボー」がオープンしますが、シックで重厚感のある店内は、カラオケだけでなくパーティスペースやライブスタジオも完備。バンド練習もできちゃうスゴい空間なんです!

ビルはB1Fから9Fまでの10階層!

渋谷モディは、B1F-9Fまでの10階層から成る施設です。各フロアごとに設定されているテーマに添ったテナントが揃っています。

1-4Fは、主にアパレル・雑貨を中心としたショップが出店していますが、ユニークな「パイの顔」が魅力のパイフェイス、本場イタリア・ミラノでは大行列のピッツェリア・スポンティーニといった話題の飲食店も軒を連ねています。

J-World Diner株式会社

5-7Fは、前項で紹介した「HMV&BOOKS TOKYO」を中心とした、ブック&カルチャーのフロアになります。B1FはHIS渋谷店、8Fはカラオケレインボー、9Fはルーフトップレストランのフロアです。それぞれのテーマを感じながら、各フロアを巡ってみましょう!

株式会社丸井グループ

渋谷のカフェ難民に朗報!各フロアにカフェがある!

さて、個人的にとっても推したいのは、各フロアにカフェがあること!
4Fには座席数約120席を誇るスターバックスコーヒー、5F-7Fのフロアにも各1店舗ずつ、B1FのHIS店内にだってカフェがあるんです。

photo By Hisakazu Watanabe from flickr

渋谷駅周辺はカフェが大混雑しているので、席が空くまで一時間以上待ったり、入れるカフェを探してさまよう「カフェ難民」になることがしょっちゅうです。
一つの施設内に複数のカフェがあるのは、カフェ難民体験者には大変うれしいポイントではないでしょうか!

なお、5Fの和風カフェ「あかりまどカフェスタンド」では、本格的なお抹茶の提供や、茶会体験イベントも実施するとのこと。「畳&緋毛氈」でディスプレイされた一角は、外国人観光客が大興奮すること間違いなしと思われます。

9Fはルーフトップレストラン!オシャレに美味しく食べちゃおう!

ルーフトップ、つまり屋上ということで、9Fにオープンする3つのレストランでは、渋谷の夜景を楽しむことができます。

photo By Guwashi999 from flickr

3つのレストランは、女性が好みそうなオシャレ&ヘルシー&カワイイが揃っています。
和風創作料理「atari cafe & dining」、チーズ料理「Cheese Dish Factory」、そして、以前別の記事で紹介した、新業態のオイスターバー「GUMBO&」!
ランチもカフェもディナーもOKのレストランで、デートや女子会を楽しんでください!

株式会社ヒューマンウェブ

いかがでしたでしょうか?魅力がいっぱいの渋谷モディで、ぜひ、新しい「モノ・コト」に出会ってみてくださいね!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

渋谷モディ 【住所】東京都渋谷区神南1-21-3
【TEL】03-4336-0101
【最寄駅】渋谷駅 徒歩4分
【営業時間】11:00-21:00(店舗により異なる)
【HP】http://shibuya.m-modi.jp/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。


Plat編集部 おすすめ記事