あまりの人気に再演決定!脱出のチャンス締め切り迫る!

インターネット上から始まり、今やリアルで体験できるようになった謎解きイベント。皆さんも「リアル脱出ゲーム」、耳にしたことあるんじゃないでしょうか?
ネットのゲームはやったことあるけど、リアルってなかなかハードルが高いですよね!筆者もずっと気になっていました。でも意外と同じ思いの仲間っているものです。
さぁ、仲間を集めて謎解きに出かけましょう!もちろん一人での参加も問題なし!

終わらない学級会からの脱出

そんな訳で行ってまいりました。場所は原宿ヒミツキチオブスクラップ。
こちらでは、ほぼ毎日謎解きイベントが開催されています。仕事や学校の帰りに、「あー今日ちょっと謎解いてこうかなー」なんていうのも(当日券さえあれば)可能!
前売り券だとちょっとお得なお値段で買えるので、計画的に謎を解くのもオススメです。

そして今回挑戦した脱出は「終わらない学級会からの脱出」です。
6人で1班となり、協力して謎を解いていきます。全部で15、16班はいたのではないでしょうか。教室風のインテリアに、全国津々浦々からやってきた老若男女の生徒たち。はじめましてのメンバーならば、早めに仲良くなっておきましょう!一人で解き進めていく謎も爽快ですが、みんなでする会話からひらめきを得られることも多いでしょう。

もっと詳細に説明したいのですが、なにぶんネタバレは厳禁なもので、このあたりにしておきます。私からお伝えできるのは、学校生活と同じく、先生からの発言は聞き逃し厳禁です。些細なヒントも見逃さないようにしましょう。何より説明が面白いので、しっかり集中して聞いてくださいね!

何を隠そう、こちらの「終わらない学級会からの脱出」は、リアル脱出ゲーム初期の時代に行われた公演。2013年には東京、2010年には名古屋で行われました。
そのため、現在バリバリに脱出しまくっている猛者には難易度が低く感じてしまうかもしれません。謎は進化を続けているってことですね!
しかし逆に言えば「今まで一度も脱出出来たことがない」、「脱出ゲームをやってみたいけど、ひとつも謎が解けなかったら恥ずかしいな~」なんてお悩みの方、チャンスです。ここで脱出しなきゃいつするの?!とまでは言いませんが、最新のものよりは挑戦しやすいのも事実。
インターネットの脱出ゲームを途中で諦めがちな私でも脱出出来ました!ドヤァ!(チームが一丸となった結果ですね。チームの皆さんありがとうございます)

そんな「終わらない学級会からの脱出」の再演、原宿ヒミツキチオブスクラップで行われるのは、11/15まで!脱出成功記録を作るチャンスです!この機会を逃すと、次はいつ脱出成功出来ることやら。ぜひお早めに!

今後の謎解き情報!

もちろん、それ以降も新たなイベントが登場します。
まず同じく原宿ヒミツキチオブスクラップでは、11/20-1/31の間、リアル脱出ゲーム×ルパン三世「サンマリノ城からの脱出」を開催。ルパン三世と協力してサンマリノ城から脱出しましょう!

名古屋ヒミツキチオブスクラップでは、11/22まで、リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「第3新東京市からの脱出」を開催中。今夏、東京汐留で行われ話題となった公演です。エヴァ好きの方は必見!

そして大阪ヒミツキチオブスクラップでは、大阪オリジナル公演第2弾「惑星オリオンからの脱出」を12/27まで開催中。とうとう脱出の規模は宇宙にまで達しました!あなたが無事に地球に帰還できることを祈っています!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

原宿ヒミツキチオブスクラップ「終わらない学級会からの脱出」 【住所】東京都渋谷区神宮前4-28-12
【TEL】03-6804-1021
【最寄駅】明治神宮前駅 徒歩4分、表参道駅 原宿駅 徒歩10分
【営業時間】イベントによる
【HP】http://realdgame.jp/ajito/harajuku/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。