11月9日はタピオカの日!無料でタピオカミルクティーをゲット!新宿へ急げ~!

安曇野食品工房株式会社

突然ですが、11/9は「タピオカの日」です!ご存知でした?
それを記念して、1日限定で「タピオカフェ」がオープン!コンビニなどでも人気の商品、「TAPIOCA TIME(タピオカタイム) ブラックタピオカミルクティー」のタピオカの日記念パッケージバージョンを無料でいただけちゃうんです!

やみつきになる、モッチモチの食感!

紅茶には、アッサム茶葉を100%使用し、アロマファイン抽出で紅茶本来の華やかな香り。
そこに、もっちもちの食感を保ったブラックタピオカがごろごろと入っていて、気づくとどんどん飲み進めちゃう!
さすが、チルドカップ入り紅茶飲料カテゴリーで売れ筋No.1の商品です。それを1個まるまる無料でいただけるなんて、これは行くしかない!

安曇野食品工房株式会社

気になるイベント詳細です!

タピオカフェは、たった1日だけの限定オープンです。
日付は、11月9日・タピオカの日。新宿駅東口前の新宿ステーションスクエアで行われます。
時間は、11時から18時を予定されていますが、サンプリング数量には限りがあります。サンプリングが欲しい方はお早めに!

安曇野食品工房株式会社

ブランドキャラクターである、タピオカの妖精「タピまる」くんも待ってますよ~!

ちなみに、なぜ11月9日が「タピオカの日」なのかと言いますと。

2002年の11月から、日本で初めてチルドカップ容器で製造販売が開始されたこと。
タピオカ発祥の地・台湾では、モチモチの食感のことをQQと言い、タピオカドリンクのことを「QQドリンク」と呼んでいたこと、など。
それらの理由から、組み合わせて11月9日を「タピオカの日」と制定しました。申請したのが、安曇野食品工房株式会社。日本で初めてチルドカップ容器で製造販売をした会社です。

安曇野食品工房株式会社

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

タピオカフェ(新宿ステーションスクエア) 【住所】東京都新宿区新宿3-38-1
【最寄駅】JR新宿駅東口前
【営業時間】11:00-18:00
【HP】http://www.azuminofood.jp/B_tapioca/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。