ハイセンスなデザートティーが日本初上陸!全メニューテイクアウトOK!

photo By Connie Ma from flickr

10月3日、「大人の原宿」をコンセプトにオープンする「カスケード原宿(CASCADE HARAJUKU)」。若者の街・原宿へ登場する、大人女子のための空間。日本初上陸の店舗多く、各方面で話題になっています。
そんな話題の初上陸店舗のひとつが「彩茶房」。世界で650店舗以上を展開している台湾茶カフェの「freshtea」、「happylemon」が日本向けに開発した新業態のお店です。

最近なにかとブームの台湾。台湾スイーツやお茶のお店もたくさん進出していますね。台湾のデザートティーといえば、タピオカミルクティーが有名ですが、定番過ぎてそろそろ飽きてしまった方もいるのでは?そんな方に特にオススメしたいお店です。
こちらのお店一押し商品は「岩塩チーズティー」。日本人にはピンとこない組み合わせです。見た目は綺麗に注いだビールのようですが、下の層はスッキリとしたお茶、上の層は甘くて濃厚なクリームチーズ。そして天辺には岩塩がトッピングされています。1つずつ味わった後に混ぜていただくと、3段階の味を楽しめて幸せです。

オリジナルの鉄観音烏龍茶ソースを掛けて頂くレアチーズケーキや、濃厚なミルクティーを綿菓子にかけるとマンゴーやアイス、タピオカが現れるもこもこミルクティーなど、スイーツも美味しいだけでなく見た目の可愛らしさも満点!
フードメニューも、台湾料理で欠かせないルーローハンや麺線など、夜市や屋台で出会う代表メニューを日本向けにアレンジして提供。そしてこれらの全てのメニューが、台湾の食文化に合わせ、テイクアウト可能となっています。台湾っ子のように、美味しく頂きながら上手に食べ歩きしてみたいですね!

オープンは、カスケード原宿と同じ、10月3日。11:00からの営業です。すでに人気を集める注目のスポットなので、当日は混雑が予想されますが、テイクアウトならば意外と早くいただけるかも?この秋注目のスポット、いち早く楽しみたいですね!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

【10/3オープン】彩茶房 【住所】東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
【最寄駅】原宿駅、明治神宮前駅 徒歩約5分
【営業時間】11:00-22:00(L.O.21:30)
【HP】http://cascade-harajuku.com/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。