カラフルなUFO?!正体は巨大な綿菓子!

綿菓子というと、白くてフワフワしていて、ザラメの懐かしい味!というイメージがありませんか?
今回ご紹介するお店では、そんなイメージを吹き飛ばすインパクト抜群の綿菓子が売られているんです!

メディアでも話題!巨大綿菓子!

「Totti Candy Factory Shop(トッティキャンディファクトリーショップ) 原宿店」は、若者の街・原宿の竹下通りに8/29にオープンしたばかりです。
1号店は大阪の心斎橋・アメリカ村にありますが、開店当初からポップでキュートなお菓子が話題になり、瞬く間に人気店になりました。各メディアでも紹介され、最近ではめざましテレビでも取り上げられていましたので、ご存じの方も多いかも。

さて、注目の巨大綿菓子ですが、帽子のような形の3色(500円)と4色(700円)、ハート型(550円)の3種類の中から選ぶことができます。とにかく大きいですが、色によって味が異なるので、食べていても飽きません!青はブルーハワイ、オレンジはマンゴー、ピンクはイチゴ味です。

注文後にお店の方が目の前で綿菓子を作ってくれるので、下の写真のように、どんどん大きくモコモコになっていく様子を熱く見守りましょう!最終的に、持っている人がすっぽり隠れてしまうほどの大きさになります!

食べるのがもったいないくらいかわいい「ケーキポップ」!

その他にも注目したい可愛いお菓子、それがケーキポップ(400円)です。キャンディのように見えますが、中は濃厚なチョコレートケーキになっています。

ロリポップキャンディ風のケーキポップは、クマ、ウサギ、トラなど、一つ一つ細かくデコレートされていて、かわいすぎて食べられないかも!要冷蔵商品なので長時間の移動には適していませんが、ちょっとしたプレゼント用に買うのもオススメですよ!

お菓子の量り売りコーナーは小さなトンネルの向こう側に!

綿菓子やケーキポップのコーナーとは別に、お店の奥にちょっと小さな入口があります。かがんで潜ってみるとそこは、お菓子の量り売りコーナーになっています!

1グラム4.5円ですが、種類がとても多くてついつい買いすぎてしまいそう!世界各国のおもしろキャンディやグミなど、毎週メニューが変わるようです。

食べる前に記念撮影が欠かせない!美味しくてキュートなお菓子に会いに行きましょう!

この記事のスポットに旅行する(航空券・ホテル予約)

出発
到着
行き
帰り
人数(大人)

地点詳細

トッティキャンディファクトリー原宿店 【住所】東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン2F
【TEL】03-3403-7007
【最寄駅】原宿駅 徒歩3分(ファミリーマートの隣にある建物)
【営業時間】
[平日]11:00-20:00/[土日祝]10:00-20:00
【HP】http://www.totticandy.com/
コラムシリーズについて NAVITIMEニュース

NAVITIMEニュース

人気施設のランキングや、新規オープンのお店、注目のお店をピックアップしてお届けします。